緊急地震速報 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > News > 緊急地震速報

News

緊急地震速報

2011.03.22 19:14

週末にカーマへ出かけたところ、
緊急地震速報受信機なるものを見かけてしまい、
購入しました。
この装置は、FM放送の緊急地震速報を受信すると自動的に電源が入るラジオです。

今日お昼休みに机の上でボーっとしていたら、
「緊急地震速報!!」
「緊急地震速報!!」
「大きな揺れに注意してください!!」
という声が大音量で流れ、ひっくり返りそうになりました。
千葉県沖での地震を伝えるものでした。

選局がNHKだったので、この地域に関係なく放送されたようです。
ちなみに中京地方の民放FM局であれば、この地方で震度5強以上の地震が予測された場合に、速報を出すそうです。
他の地域やNHKは震度5弱でも速報を出すそうです。

しばらくは、急に速報が流れてビックリすると思いますが、いずれはFM愛知に変更します。

HAPPY

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ