My Funny Valentine | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > My Funny Valentine

今日のsome

My Funny Valentine

2011.02.16 18:25

一年で最もチョコレートが消費される日であり、
気になる女子がいる男子がもっとも気を揉む日でもあり、
女の子が最も積極的になる日でもある日。

それは、バレンタイン。

意中の女の子からチョコをもらえた男子、おめでとう。
チョコレートをもらえなかった男子、来年に期待しよう。

会社でのバレンタインは、
どっちかというと、
日ごろの感謝を表すイベントという意味合いが強かったりするけれど、
多少なりとも、浮き足立つ気持ちがあったりします。
男というのは、女性に何かしてもらえると、
無条件にうれしいものなのです。
女性の皆様は、大変でしょうが…。

サム技研Ⅱでは、バレンタイン当日、
朝の休憩時に、お姉さま方から、チョコレートを頂きました。
手作りのケーキだったり、有名なチョコレートだったりで、

「おおっ」

と声を上げる人も、ちらほら。
そして、そこでタイミングよく、
Perfumeのチョコレートディスコがスピーカーから流れてきました。

なんて空気を読むスピーカーなんだ…

とみんなが感心していると、
隣の席のSさんが、

ニヤリ…

と影でほくそ笑むのが、視界の端に移りました。
「してやったり!」と言わんばかりのその表情を、
僕は忘れることができません…。

ちなみに、次の曲はチャコの海岸物語でした。
チョコだけに。

来年は続けて、チェコスロバキアの国歌を流してください。

YKO

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ