石油ストーブ | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 豆知識 > 石油ストーブ

豆知識

石油ストーブ

2011.02.09 01:53

まだまだ寒い日が続きます。
皆さんのご家庭ではどんな暖房機器をお使いですか?
エアコン、電気ストーブ、ガスストーブ・・・
私の家ではエアコンと石油ファンヒーターを使っています。
本当はエアコンだけで過ごしたかったのですが、
エアコンだと全然部屋が暖まらないんです。
そのくせ温度を確認すると
「お部屋の温度31℃です。」
ってエアコンが喋るんです。
こっちは寒くてブルブル震えてるっちゅうのに!
それで昨年から石油ファンヒーターを使うことになったんですが、
石油ファンヒーターの欠点は、給油が必要なことです。
そのタイミングは朝の忙しい時間に容赦無くやってきます。
一般的には給油サインが出たら、空のタンクを持って玄関や物置へ行き(行かされる?)
寒い中灯油缶からシコシコと油を汲み上げるんです。
しかし、私の家ではその作業が不要です。
空のタンクを取り出し、隣の部屋に置いてある満タンの予備タンクと入れ替えるだけだからです。

実は予備のタンクは\3,000程で買い足すことができるんです。
ダイニチの場合は、機種に関係無く同じタンクが使えます。
2つ買い足して合計3個あればかなり快適です。
「どうせ空になったタンクに入れるのが面倒臭い」とお思いですか?
いえいえ、空のタンクをガソリンスタンドへ持って行って入れるだけです。
これならポリタンクもポンプも必要ありません。

HAPPY

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ