地震対策してますか? | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 地震対策してますか?

今日のsome

地震対策してますか?

2018.06.20 11:43

大阪北部の地震が起こり、2日が経ちました。

この度発生した地震の被害により、お亡くなりになられた方に

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一日でも早くいつもの生活が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

…………………………

地震発生時、東海市は震度3の揺れで、気づかない人もいるくらいのものでした。

緊急地震速報が鳴らなかったり、遅れてなったりと、

もしこれが東海地方での地震だったら、確実に逃げ遅れてたなと思うほど…

関西地方のお客様のところは大丈夫だったのかと気になりました。

ニュースでは、被害の状況が少しずつ分かってきて、阪神淡路大震災のときを思い出したと

いう声も。。。

 

東日本大震災も熊本地震も、

地震が起きた3日後に大きな本震がくるとの情報…

ということは、今日!?

朝から今頃地震対策を行う事務所内。。。

「この棚が倒れてきたら下敷きになる」

「こんな高い位置に置いてあったら頭に当たったらまずい!」

そんな風に考えると事務所内には危ない箇所がたくさんでした。

普段から気をつけているはずでしたが、改めてみると対策できていないところが多数。

加工場や組付場はそういった点では対策はできてますが、

今一度そういう面で考える時間をとることができました。

避難グッズや水や食料など、再度チェックすることも大事ですね。

皆様の地震対策は大丈夫ですか?

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ