鉢植えじゃがいもの収穫。 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 鉢植えじゃがいもの収穫。

今日のsome

鉢植えじゃがいもの収穫。

2018.06.29 15:53

大事に育ててきたじゃがいもくん。

葉っぱも枯れて黄色くなり、いよいよ収穫の時期となりました。

イメージは…この鉢いっぱいにじゃがいもができていて、鉢の形をしているだろう…という

夢のような話(笑)

さて、収穫。

引っこ抜いてみようと思いましたが、さすがにずっしりと重みもあり、

とりあえずひっくり返してみることに。

もうハイビスカスの木のことも気にすることもなく(笑)

大胆にやってみました。

どんなかんじかなぁ~?

いっぱいついてるかなぁ~?

この土の塊の中にはきっと。。。たくさんお芋がついてるはず!

ん??お??

でてきました~~~う~~~わっ!ちっちゃっ!(笑)

これ、大きい下のが種イモ、その上のが新じゃがです(笑)

え~~総収穫個数…

2個!!

種イモ3個植えて、収穫2個!

しかもこんな小さいの!!個数が減るとは思いもせず(涙)

 

写真で撮ると大きく見えますが、

親指サイズの収穫したじゃがいもでした。

鉢で育てても育たない。実験結果でした。

次は何を育てましょうかね~。

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ