試行錯誤しながら得る達成感★*゚ | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 試行錯誤しながら得る達成感★*゚

今日のsome

試行錯誤しながら得る達成感★*゚

2018.09.29 11:03

サムの会議室にあるモニター4画面。

いつもは縦置きで並んでます。

これを、横置きで改造して!とのことで、

組付修行中のお二人に作ってもらいました!

設計図はHappyさんによるもの。

画面の婉曲をちゃんとできるかが今回の1番の難所でした。

社内にあったアルミフレーム使って、

どういう順番で進めていけばいいのか2人で試行錯誤。

下の画面を2つ取り付け、

ここでも画面が曲がってたり、アルミフレームが歪んでたり…

六角レンチを使って、ここが隙間あるとか、こっち持ってるからここ締めてー!とか。。

その後、なんとか形に!

4枚取り付くととても迫力のあるものに。。

近くにいると若干の圧迫感(笑)

最終的調整は4人がかりで微調整してまっすぐに揃えました(^^)

ある程度の距離で話すと声がとても響いて返ってきます(笑)

丸一日かかったこの作業。

2人にとってはいい経験になりました(^^)

自分たちで考えて組み付けして、完成するとなんだか達成感でいっぱいですね☆

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ