忘年鍋会~初めての鍋パーティ、その準備~ | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > サム2イベント > 忘年鍋会~初めての鍋パーティ、その準備~

サム2イベント

忘年鍋会~初めての鍋パーティ、その準備~

2019.01.08 17:00

2019年となりました。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もサム技研をよろしくお願いいたします。

*****************************

さて、新年明けといえば、Some2Blogでは年末の恒例、忘年会の様子をお伝えしております。

今回は例年の真冬のBBQ大会ではなく、初の試み「忘年鍋会」と称して、

鍋パーティを行うこととなりました。

準備は1か月程前から着々と行われ、それぞれお客様の名札作りから始まり、

今回はいつものビンゴゲームはなくして、

ミニゲームを散りばめようとのことで最終的な抽選会の箱まで手作りです。

こちらの抽選箱、ただの抽選箱ではサムっぽくありません。

表は透明で、お客さんから見えるタイプです。

中にはう〇い棒のくじが入っております。

そして、これでは中身も見づらい…ということで照明まで設置。

凝ってみました。サムらしいです。

そして、当日の鍋の準備です。

今回は5種類の鍋を食べ放題。

石狩鍋、カレー鍋、寄せ鍋、水炊き、キムチ鍋と種類豊富に勢ぞろいです。

中身ももちろん拘ってそれぞれに入れるものをきっちり分けて作りました。

その奥では何種類かのお漬物を分ける作業が。

つまみのお菓子のセットも完了したようです。

お酒も日本酒がずらっと並びました。

日本酒好きにはたまらない光景(笑)

飲み比べしたぁい!という声が聞こえてきそうです。

日本酒の他にも焼酎、ビール、チューハイ、ソフトドリンクと飲み放題の忘年鍋会です。

日本酒より焼酎派の社長は、マイ焼酎入れに自ら焼酎を流し込みます。

流し込むのが進むにつれて…

なんだか悪い笑顔になってきました(笑)

早く飲みたくて笑いが止まらないというのはこういうことでしょうか(笑)

 

その別の場所ではミニゲームのリハが行われておりました。

今回のは大声だして相手を倒すという声相撲。やけに盛り上がっておりました。

そして、これが今回の会場見取り図です。

どこにどの机を置き、どこに鍋を配置するのか事細かく書かれたものでした。

 

会場内の飾りつけはもちろんHappyさんお手製のバルーンアートです。

 

ここにこれつけて~との指示があったのかなかったのか、

一生懸命初めてのバルーンアートを飾りつけするKYOくんです。

会場内のメイン場所にいつものモニターも設置されました。

モニター前にちょこんと座るHappyさん(笑)

オープニングムービーも毎年こだわっております。

曲や内容でオープニングでしっかり皆さんの気を引き付けるということですね。

会場内もだんだん出来上がってきました。

テーブルも汚れても簡単に掃除ができるようにと一枚ずつにフィルムを張っております。

鍋コーナーも完成!

10個の鍋が並ぶと見栄えもいいですね!

近くの居酒屋「升天」さんからの差し入れで。唐揚げとポテトサラダとフライドポテトも

大量に到着!Mさんがまた驚きな顔(笑)

さ、お客様も徐々に集まりだし、オープニングムービーのスタートです!

皆さんしっかり見てくれてます♪

本番の様子はまた次回のブログにて…

mayu

ページトップ