小銭振分けして中身を知る。 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 小銭振分けして中身を知る。

今日のsome

小銭振分けして中身を知る。

2019.04.20 11:15

 

大量の小銭があるけど、一つ一つ数えていくの大変!!

という方いらっしゃるかと思います。

今日はそんなことがありましたが、サムには小銭振分け機というものが

ありました。(サム製ではないです(笑)念のため。)

 

これは使ってみるしかない!と早速使用。

まず大量の小銭を上の皿に流し込みます。

それが下の青い入れ物にそれぞれ振分けられるというもの。

決して早いスピードではないですが、1枚ずつきっちりと間違えることなく振分けてくれます。

上の表示ものところには何円が何枚いくらかまで表示。

最終的なトータル合計もでます。

小銭がたくさんあって、すべて人の手で数えてるのという方。

これはかなり便利で賢い子ですよ♪

どんな風になってるんだろう?と思ったサムの人たちは、

もちろん解体して中身をみて、へ~。そうなってるのか。。と感心。

単純な作りなのに、すごいな~と思った機械でした。

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ