実験も身体を張ります! | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > 実験も身体を張ります!

サムイベント

実験も身体を張ります!

2019.10.25 17:49

お久しぶりの更新となりました。

先日某キー〇ンスさんが来社し、それはそれは大きな機材を持ってきてくれました。

なんだろう?とみんなが近寄ってきて…

3Dのスキャナーでした。

中身はどうなってるんだろう?とのぞき込んだら、こんな感じでした。

まずは実験で、このハロウィンの飾りを読み込みします。

この時期になるとお目見えするこの子。

まず緑のライトを当てます。

眩しくてじっとは見てられませんが、人害はないそうです。

続いて、赤のライト。妖艶な感じになってます。

最後に青のライト。

  

出来上がって取り込まれたデータがコチラ。

これだけで、寸法等もきっちりわかるそうです。

「人間も入っても大丈夫ですか?」との問いかけにOKですと言われ、

早速人体実験。

実験台1人目はYKOさん。

カメラが前についてるのになぜか真下を向くという。。。

「眩しい。眩しい。」と言って終了しましたが、

頭しか映ってない上、横幕をしていなかったという初歩的ミス(笑)

続いて、TRくん。

今回は横幕もしっかりばっちりです。

眩しい光にも耐え、じっとしばらく我慢。

出来上がったのがこちら(笑)

なんだかぐっとおじいちゃんになったかのようでした(笑)

ご予算的にも大幅に上回りすぎていて、

購入までは至りませんでしたが、楽しく実験ができました。

そんなこんなサムですが、一つお知らせです。

来週10/29から始まります、JapanPack2019に出展いたします。

今回はいつもと違ったブースになりそうな予感。

皆様ぜひぜひ足を運んでみてください。

サムブースは、5R-10です。がんばります!

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ