ちゅうわこうたいって知っていますか? | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > つぶやき > ちゅうわこうたいって知っていますか?

つぶやき今日のsome

ちゅうわこうたいって知っていますか?

2021.09.07 18:05

新型コロナウィルス、中和抗体検査をやってみました。

ワクチン接種後、中和抗体があるか?の確認ができるそうです。

中和抗体とはなんだ?と思いました。

調べてみたところ、

【中和抗体とは特定のタンパク質の活性を中和できる抗体のことで、

ウイルスのタンパク質に結合して感染を防ぐ作用を示します。】

難しくていまいちピンときませんね(笑)

ネットで色々検索してみましたが、中和抗体とは、

「ウイルスが体内へ侵入することを阻害する抗体」というものだそうです。

まぁ、個人差はありますが、

「自分にバリアができているのかどうか?」

「感染を防ぐための抗体が十分量あるかどうか?」

を調べることができるという解釈でしょうか。(違ったらすみません。

******************

今回は出張の多いBOSSとHappyさんが検査してみました。

検査キットも色々購入していますので、やり方は慣れたものです。

Happyさんはスムーズに検査し、15分待機。

その間にBOSSが検査。

この小さい針で指をプツッと刺すのが地味に痛いようです。

そして、今回はもう一人、ワクチン2回接種済みのI君にも検査してもらいました。

さて、結果はいかに…

コロナ関連の知識も豊富なHappyさんの結果。

2本あると中和抗体が有るそうです。残念…。

そして、BOSSの結果。

まさかの1回目失敗(笑)めちゃくちゃ血を取ったのですが;;

2回目リベンジでは1本でした。

そして、I君の結果。

おぉ。ちゃんと2本出ましたね(笑)

これで無かったら副反応もでて辛かったのに~ってなるところでした(笑)

******************

残念ながら中和抗体の反応はBOSSもHappyさんもありませんでしたが、

毎日健康に元気に過ごしている二人を見ていますと、

免疫力を高めるということが何より大切だなと思いました。

早く収束して、世の中の暗い雰囲気が少しでも明るくなるといいですね。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ