明るさ調査開始! | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 明るさ調査開始!

今日のsome

明るさ調査開始!

2013.07.26 15:54

今日はサム2お得意の?実験&調査を行ってみました。

工場内、サンダーをかけるところに100WのLEDが設置されました。

この明るさ、どれほどのものなんだろうと調査開始。
明るさは【Lux(ルクス)】という単位で表します。
その明るさを測る機械をもって、現場へLet’sGO!!
まず、現場の普通の蛍光灯の下です。

MAXで909ルクスでした。
事務所内はちょっと暗めで…396ルクス。

では、その100WのLED電気の下はどれほどの数値か???

MAXで1450ルクス!!明るい!眩しい!(笑)
真下までいくとこんだけの明るさを放っています。

これで手元も明るく作業もはかどりそうですね!
ちなみに、曇り空の本日の外は…

2382ルクス。
ま~、晴れた日だともっといくでしょう。
外ですから、太陽光ですからね!
皆さんも自分の仕事している周りの明るさを測ってみてはいかがでしょうか?
mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ