サム2集楽旅行 その2(舞妓遊び) | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > サム2集楽旅行 その2(舞妓遊び)

サムイベント

サム2集楽旅行 その2(舞妓遊び)

2013.06.07 11:30

前回に続きまして・・・

集楽旅行その2の模様です。

1日目の夜は、大宴会&舞妓は~ん遊びです。

今回の参加者のほとんどが初舞妓さん。

「来るまでにご飯食べておこう」とそわそわ(笑)

…そして待ってました!とばかりに登場したのが、

舞妓さん、芸妓さんと三味線弾く方。

舞妓さんは20歳になるまでの方。

芸妓さんは20歳を超えたベテランさんだそうです。
しなやかで華麗な踊りも見せていただきました。

ま~キレイで可愛くて。

目の前のおじさまたちはこんな状態に(笑)

もちろん社長をはじめHappyさんやKDさんやYKOさんも見を乗り出して質問攻めのみなさん(笑)

いろんな話を聞かせてもらいました。
芸妓さんの方は家系から先祖代々の舞妓さん血筋のサラブレットでした。

舞妓さんの方は地元は京都じゃなかったけど、舞妓さんになりたくて京都にでてきたこと。
髪型は崩さないように箱枕で寝ていること…etc
普段会えない世界だったのでほんとに貴重な体験でした。
そして舞妓遊びを教えてもらい、全員が1回ずつは参加☆

単純なルールだけど盛り上がりました!
そんな感じで夜は更けていきました…

mayu

 

宮川町 お茶屋「河よ志」
http://miyagawacho-kawayoshi.com/

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ