サム2集楽旅行 その1 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > サム2集楽旅行 その1

サムイベント

サム2集楽旅行 その1

2013.06.07 11:00

お久しぶりの更新です。
ネタは沢山あったのですが、写真の整理がつかず…(笑)
先日、1カ月くらい前にサム2の慰安旅行がありました。

題して、【サムII 集楽旅行】(しゅうがくりょこう と読みます)

行先は、西都・古都・京都~!です。

ではざっとですが、行程表ならぬ、【幸呈表】(幸せをあげるスケジュール)を追って振り返ってみましょ~!
まず一日目、一番最初の目的は、「陶芸体験」です。

信楽インターで降りてタヌキにいっぱい囲まれて到着。

どこを見てもタヌキ・タヌキ・タヌキ…

タヌキは、《(他)を(抜く)》から縁起のいいものだそうです。(ガイドさん談

そんなタヌキを横目にみんなで陶芸がはじまりました。

黙々と作る人、ず~っと何かしゃべっている人、あっという間にできちゃう人…といろいろな中、

こんなにプロ並みのものを完成させる人もいました。

そして、おまけで作ったはずなのに、そのおまけがとってもかわいいこの作品。

みんなの個性がキラリと光っていて見ていておもしろかったです。
そしてその後、頭と手を使ってお腹すいたら、

霜降り牛のお昼ごはんへ。

めっちゃ柔らかくておいしくて、バスの中から酔っ払っていた皆さんでしたが、

ここでも美味しく飲んで食べて。。。でした☆
その後、宿に向かい夜のメインイベントに向けてしばし休憩。。。
夜は宴会ですが、そこにきてくれるのが…舞妓&芸妓さんです。
その模様は次回「サム2初。舞妓は~んと遊ぶ!」の巻で。
お楽しみに~。
mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ