台風到来 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 台風到来

今日のsome

台風到来

2011.07.26 18:55

台風が直撃したり、スコールに見舞われたりと、
不安定な天気が続いていますが、
みなさん、特に被害はありませんか?

先日の台風到来した日、
サムではいろいろなドラマがありました…
雨が強く降り始めたのを機に、会社の中が問題ないか、
みんながばたばたと走り回っていました。

窓をすべて閉め、
浸水がないか確認し、
懐中電灯を用意、
非常食を確保したり…

…していると、
電気系部品も数多く置かれている実験室から、

「ギャー!」

という悲鳴が!

みんなが足早に実験室に駆け込むと、
呆然としたDさんが、部屋の奥の壁を指差していました。

その壁際からは、じわじわと水が浸水していたのです。
壁際のコンセントにまで、水浸しになっていました。

そして、側に置かれた棚には、高いカメラや電子機器類が!

みんなで危険領域から物資を撤去し、
吸水土嚢を置いて、その場をしのいだのでした。

台風が来る数日前、
タイミングよく(?)、ワイヤーカット機から水漏れが起きて、
happyさんが給水土嚢を買ってきていたのでした。

「へへっ…まさか、こんなところで役に立つなんてな…」

そう言いながら、ニヒルに笑うhappyさんでした。
しかし、浸水は止まりそうになく、
その惨状を目の当たりにして、

「これは外側を調査するしかないんじゃないか…?」

と、心の中で思い始めていました。

自らをかえりみず、激しい雨の中に身を投げ出すことを、
誰もが躊躇し、互いの顔を見合わせていたとき、
一人の男が立ち上がりました。

「俺がいってくる」
その男、Tさんは、合羽という名の戦闘服に身を包み、

「どんな雨でも、この合羽が身を守ってくれるさ…」

そう言って、雨の中に駆け出していったのでした。
その勇士、とくとご覧あれ。

その姿を見て、僕は言いました。

「それ合羽ちゃうやん、ゴミ袋やん」
そして、無事にサム技研Ⅱは台風を乗り切ったのでした。

YKO

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ