サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > News

Newsつぶやき今日のsome

久しぶりに【サムの星】のページを更新いたしました。

サムの星③はTHさん、サムの星④はHさんのインタビュー記事です。

サムの星③ https://www.somepon.com/recruit/voice03/

サムの星④ https://www.somepon.com/recruit/voice04/

二人とも緊張な面もちながらもインタビューに答えてくれて、

写真も撮らせてくれました。

何パターンか撮影して、こちらNGになった写真です(笑)

先輩の声として、掲載中。ぜひご覧ください。

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News

移転のお知らせです。

2023.11.06 14:28

既にご存知の方もいるかと思いますが、

サム技研は12月11日(月)~東海市から知多市へ移転することとなりました。

新住所は、

〒478-0021 愛知県知多市岡田字薬師前3-1 です。

電話番号やFAX番号も変わります。

電話 0562-56-3366

FAX 0562-56-3601 /0562-56-3602   ※電話、FAX共に12月11日~繋がります。

 

新工場となり、心機一転で来年度も頑張りますので、

今後ともサム技研をよろしくお願いいたします。

「ここになります!」のご案内中♪

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsome

みかん祭りの開催です

2022.12.17 14:29

サム技研は今、みかん祭りです♪

こたつにみかんは冬の定番ですが(こたつはありませんが)

みかんをたくさん頂いて、こんな風に整列しています。

一つ一つ味が違って、当たりはずれもありますが、

あっという間になくなります!

中にはこんなみかんも。

まるでデコポンみたいな感じですが、

これもみかんでした。

ビタミンCを取って、風邪もひかずに元気に乗り切りましょう♪

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News町内会行事

先週日曜日、お隣の市の子供会からバルーンアート教室の講師を依頼されました。

しかも 開催日の3日前!もちろん快くお受けしました(汗)

せっかくなので、バルーンショーも披露することになりました。

もちろん出演は、HappyさんとMさんの2人です。

衣装もバッチリ決め、バルーンの帽子もかっこいい感じです!

指先で次々と形を変えていく風船にくぎ付けになる子供たち。

「欲しい人~!?」って言い終わる前に子供たちがステージに近づいて来るので

「おとなしく座っている人にしかあげないよ~!」って、

子供たちを一瞬でお行儀良くさせてしまう話術はプロ並です。

大きなクマや花、夢のネズミキャラ等々を次々に作り、

歓声と笑いと拍手が絶えない30分間でした!

その後のバルーン教室でも、ひたすら子供たちに教え続け、

汗だくになっていたお2人でした。

おつかれさまでした!!

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News町内会行事

今週土曜日、東海市では秋祭りが3年振りに開催されます♪

サム技研も参加させていただくことになりました。

https://www.tokaikanko.com/news/news_info/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A2022/

【東海秋まつり2022】
開催日/ 2022年11月5日(土)・6日(日) ※小雨決行
時 間/ 両日とも10:00~16:00
会 場/ 元浜公園会場(元浜公園、市民体育館、勤労センター)
太田川駅前会場(東海市観光物産プラザ)

9時~16時までバルーン配布でサム技研ブースありますので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsome

HappyさんとMくんのバルーンアートコンビが

今度はメディアスラジオに出演いたしました!

しかもゲスト出演ではなく、パーソナリティでの収録!

少し緊張気味のお二人ですが、

原稿もHappyさんが細かく考え、しっかりとした内容となっていました。

そして今はラジオもZOOMでの収録ができるんですね!

知多メディアスの方と繋がり、軽く最終打合せ。

修正したり、順番を入替えたりしつついざ収録へ。

笑顔もでてきて、いつものお二人の雰囲気がでてました。

放送はお盆前の8月4日(木)の11時~とのことです。

番組名は【メディアスエフエムクラブ】です。

東海市にお住まいの皆様、ぜひご視聴くださいませ♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsつぶやき今日のsome

40度近い気温で暑さが続いておりますが、

皆さま熱中症等大丈夫でしょうか?

6月にして既に真夏を感じる今日この頃ですね。

さて、夏の風物詩といえば…向日葵!ですね♪

サム敷地内に今大輪の向日葵が2本咲いております。

Mさんが土から作り、種を植え、愛情込めて育てておりました!

まず、5月19日。

まだ30cmくらいでしょうか?

その半月後の6月2日。1mくらいに急成長。

10日ほど経った6月13日にはもう1m50cmをゆうに超えておりました。

日に日に育っていき、6月17日には葉っぱも大きくなっていきました。

そしてつぼみができ始め、

そしてついに…!!!!6月23日に1つ目の花が咲きました!!!

サムのロゴと一緒に記念撮影。

二つ目の花が咲いたのはその3日後でした。

青空と向日葵でとても夏らしい写真がとれました。

こんなに立派な向日葵が咲いて、とても感動♪

大きな葉っぱだったので、下からみたらどんなだろう?と

潜ってみました。日陰になるほどの大きさ。

二つ目の花はまだ大きくなりそうです。

そして、茎の部分。

これほど立派な大輪の花が咲いたので茎の部分も太い!!

Mさんが丹精込めて育ててくれた向日葵。

みてるだけで元気がでますね♪

来年は敷地内全部を向日葵畑にしたいなぁと思いました♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News展示会

6月24日(金)~6/25(土)に九州の福岡国際センターにて行われます、

九州印刷情報産業展にてサム技研製品も出展いたします。

 

今回出展はJapanPack2022でも好評でした【Up Shooter】です。

共同出展させていただきますので、ブース番号はA-13となります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサムイベントつぶやき

さて。サム技研、実は先日東海市のケーブルテレビ、

【知多メディアスネットワーク】の番組に出演いたしました。

2つ前くらいのブログでは取材の風景を載せましたが、

ついに、このリンク先にて番組が見られるようになりました。

 

メディアスニュース【キラリヒカル】

https://www.medias-ch.com/art/kirarihikaru/

 

5分間の番組ですが、サムらしさを存分に感じ取っていただける

内容になっております♪

是非ご覧ください

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ