サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > News

News今日のsomeⅡ

HappyさんとMくんのバルーンアートコンビが

今度はメディアスラジオに出演いたしました!

しかもゲスト出演ではなく、パーソナリティでの収録!

少し緊張気味のお二人ですが、

原稿もHappyさんが細かく考え、しっかりとした内容となっていました。

そして今はラジオもZOOMでの収録ができるんですね!

知多メディアスの方と繋がり、軽く最終打合せ。

修正したり、順番を入替えたりしつついざ収録へ。

笑顔もでてきて、いつものお二人の雰囲気がでてました。

放送はお盆前の8月4日(木)の11時~とのことです。

番組名は【メディアスエフエムクラブ】です。

東海市にお住まいの皆様、ぜひご視聴くださいませ♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsつぶやき今日のsomeⅡ

40度近い気温で暑さが続いておりますが、

皆さま熱中症等大丈夫でしょうか?

6月にして既に真夏を感じる今日この頃ですね。

さて、夏の風物詩といえば…向日葵!ですね♪

サム敷地内に今大輪の向日葵が2本咲いております。

Mさんが土から作り、種を植え、愛情込めて育てておりました!

まず、5月19日。

まだ30cmくらいでしょうか?

その半月後の6月2日。1mくらいに急成長。

10日ほど経った6月13日にはもう1m50cmをゆうに超えておりました。

日に日に育っていき、6月17日には葉っぱも大きくなっていきました。

そしてつぼみができ始め、

そしてついに…!!!!6月23日に1つ目の花が咲きました!!!

サムのロゴと一緒に記念撮影。

二つ目の花が咲いたのはその3日後でした。

青空と向日葵でとても夏らしい写真がとれました。

こんなに立派な向日葵が咲いて、とても感動♪

大きな葉っぱだったので、下からみたらどんなだろう?と

潜ってみました。日陰になるほどの大きさ。

二つ目の花はまだ大きくなりそうです。

そして、茎の部分。

これほど立派な大輪の花が咲いたので茎の部分も太い!!

Mさんが丹精込めて育ててくれた向日葵。

みてるだけで元気がでますね♪

来年は敷地内全部を向日葵畑にしたいなぁと思いました♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News展示会

6月24日(金)~6/25(土)に九州の福岡国際センターにて行われます、

九州印刷情報産業展にてサム技研製品も出展いたします。

 

今回出展はJapanPack2022でも好評でした【Up Shooter】です。

共同出展させていただきますので、ブース番号はA-13となります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサム2イベントつぶやき

さて。サム技研、実は先日東海市のケーブルテレビ、

【知多メディアスネットワーク】の番組に出演いたしました。

2つ前くらいのブログでは取材の風景を載せましたが、

ついに、このリンク先にて番組が見られるようになりました。

 

メディアスニュース【キラリヒカル】

https://www.medias-ch.com/art/kirarihikaru/

 

5分間の番組ですが、サムらしさを存分に感じ取っていただける

内容になっております♪

是非ご覧ください

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサム2イベント

先日、東海市で頑張る企業としてサムに

地元のケーブルテレビが取材にきました。

今回取材を受けたのは、Happyさん、Mさん、Hさん、mayuの4名。

まずはインタビューを受けます。

カメラを目の前にカメラ目線にならないように(笑)

「サム技研のキラリヒカルところは?」等、台本無しでのインタビューです。

ピンマイクをつけて、「もう一回いいですか?」と

NGもあったりと、緊張しながらも楽しく進めていきました。

こちらはパンダさんの出番。

被り物して出てもOKとのことで、パンダになってのインタビュー。

違和感ないのがすごいです。

画面もこんな雰囲気になっているので放送も…ですね(笑)

もちろん中身はHappyさん。

ちゃんと顔出ししてのインタビューもしました。

パンダを大切に抱っこしているのが微笑ましいですね♪

そして、現場での仕事中の様子を撮影。

さすがサムのアイドル。撮影も慣れております。

カメラが向いていてもかっこよく凛とした雰囲気で録っておりました。

こちらは電気工事士のHさん。

カメラやメディアに出ることを苦手としながらも、

「サムのためなら人肌ぬぎます!」と引き受けてくれた今回の撮影です。

そして設計の様子はHappyさん…もといパンダさん。

映像がシュールです(笑)

一生懸命何か書いている姿はとてもかわいく感じました♪

その後、地域貢献という面で、バルーンアートの様子も撮影。

老人ホームの慰問や、子供会、新入生歓迎会等でのバルーンアートのイベントを

しているサムは地域貢献になるんですね♪

この様子は、明日5月18日の17時から知多メディアスのケーブルテレビで放送予定です。

ご覧いただける地域の方はぜひご覧ください。

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサム2イベント展示会

2/15(火)より、東京ビッグサイトで行われるJapanPack2022 へ出展いたします。

展示する製品は【UP shooter】という名の新製品!

今回は展示会仕様にするため、ステッカーを作り貼りました。

こういう端の方がくっつきにくく、

丁寧に慎重に…の作業。

白い下紙を剥がしたら、上の透明の紙を剥がしていきます。

じっくり、ゆっくり、焦らず…

を心がけつつ完成。

どうですか?

サム技研のロゴも貼りました!

制御盤にも大きめにペタっと!

2/15-18日で東京ビッグサイトにてお披露目です!

西館4階に皆様、是非お越しくださいませm(_ _)m

 

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsomeⅡ

寒空の下、4日間の研修を終え

Tさんがフォークリフト資格を取得しました。

朝早くから4日間頑張って通いました。

ドヤ顔が物語っていますね(笑)

サムもフォークリフトを使う時が多いので心強いです!

お疲れ様でした!おめでとうございます♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサム2イベント展示会

あ!忘れてました!

SomeBlogに載せてなかったです(笑)

サム技研は来月15日から18日に東京ビッグサイトにて行われます

【JapanPack2022】に出展いたします♪

大切なことを告知し忘れるなんて…;;

ちなみに今回は新機種のお披露目です♪

HPの製品紹介にも載っていない製品を出展いたします。

是非ブースにて実機をご覧ください。

ブース番号は、W4-M10です。西展示棟4階なので、

端っこの方ですが、見落とさないでくださいね…。

ブログ見たよ~というお声掛けもお待ちしております(笑)

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsomeⅡ

先日、ついに届きました!

待ちに待ったあの品!

サム技研オリジナルの週8日制カレンダー!!(特許申請中)

「ん?どういうこと?」思いの方!

世の中、日曜始まり、月曜始まりのカレンダーはたくさんあるかと思います。

それが一つになったカレンダーって…そういえば世の中にない!!

そこに気づいたHappyさん。即色々試行錯誤し、

mayuとデザインを練り、形にし、特許出願まで至りました。

ニヤリとこの顔(笑)

今、出張で出かけたときには手土産としてこのカレンダーも持参。

先日の出張の朝の新幹線ではちょっとオシャレな写真を送ってくれました。

新幹線の中でこれを撮ってくれるHappyさん♪

なかなか渋いです♪

違和感に気づく人がどれほどいるか…(笑)

年末にかけて、カレンダーとせいほん君が出回ります。

隅々までご覧くださいね。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ