サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 今日のsomeⅡ

今日のsomeⅡ

マンボウ現る~Part.2~

2022.01.24 13:34

まん延防止等重点処置が出た日。

Happyさんに宅急便が届きました。

「サムにもマンボウ出たよ~」

 

これで3つ目?のマンボウです。

加湿器の蒸気を吸ってるようでいい感じ。

正面からみたらもっと愛らしい感じ。

Happyさんがこのマンボウを大切に抱えて歩いているところを

見かけると何とも微笑ましい気持ちになります。

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ愛車紹介

寒空の下、サムの社用車のステッカーを新たにしました。

これが今までのもの。

こちらが新Version。

セカンドが無くなりました!!

そして写真はピンク色に見えますが、

サムカラーの紫色です。

ステッカーも自社製作です。

寒い中、空気が入らないように…鋭角な部分が剝がれないようにと

気を付けながらの作業。

街で見かけたら「あ、サムさんだ。」と心の中で手を振ってください(笑)

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

昨日、お祝いごとが2つもあったMさん。

一つ目は、Mさんのお誕生日(おめでとうございます)

二つ目は、フォークリフトの資格を取得いたしました!

丸4日間の講習と実技を受け、

最終日に試験を受けて無事合格!!

今まで「だれか~フォークリフト動かして~」の声に応えられなかったですが、

これからは自信をもって「自分が動かします!!」と言えますね(笑)

頼りにしておりますよ♪

一皮むけた(?)Mさんの自信に満ちた写真でした(笑)

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTube今日のsomeⅡ

12月になりました。

クリスマスツリーをださないとね!とのことで、

本日朝から飾り付けのお仕事。

感染対策を万全に!とのことで、ツリーにもしっかりとマスクを付けました。

綿の雪がなかったので、その意味でもいい感じになりました♪

星(雪の結晶?)の下にももちろんつけました。

皆さんを見守ってくれております。

朝晩大変冷え込み、体調崩しやすい季節です。

風邪ひかぬようお気をつけくださいませ。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

つぶやき今日のsomeⅡ

ある日いつもの仕入先から届いた荷物。

きっと「あ、この箱はサムさんに送ったらウケるかな?!」との気遣いで

送ってくれたと思うと嬉しくなりました。

中身は全く違う部品が入っておりましたが、

思わず写真を撮ってしまうくらいテンションがあがりました(笑)

こういうシャレのきいた感じ、好きなサムなのでした。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

10月といえば、ハロウィンですね!

サムもハロウィン仕様にちゃんと飾りつけされてります。

受付カウンターも向日葵だった夏から、

ユリ?カサブランカ?何かわからないけれどいい匂いのする存在感がある花と、

その下にハロウィンかぼちゃがちょこんと置かれております。

ミーティング机の上にも大きなかぼちゃのバケツが、

全国のYouTubeライブ配信を見守っております(笑)

もう一つ気づかれにくいのですが、お出迎えしているのが、

正面玄関のドアです。

この子も実はハロウィンかぼちゃの魔法使い。

10月限定でハロウィン仕様のサムでした。

Happy Halloween!!

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

朝はすっかり空気も涼しくなり、秋を感じますね。

そんなある日、Happyさん宛に注文した何かが届きました。

なんだろう?と見ていたら、中身はポップコーン!!

しかも大量で50パックくらい??(笑)

早速作ってみようとのことで、休憩時間に食堂で作ってみました。

作り方(英語?で書いてありました)をしっかりと読み、

いざタイマーを回し中身を観察。

少し時間が経つと、ポンっ!!ポンっ!!といい音と香ばしいいい匂い。

電子レンジの中を一生懸命撮るHappyさん(笑)

音がしなくなったタイミングを見て、開けてみると…

パンパンに膨らんだポップコーンがでてきました。

これを熱いのに気を付けてよく振ると、中に味がまんべんなくつくようです。

とりあえず振ってみる。

そして開けて食べると…出来立てで本当においしい!!!

これはおススメです。1袋軽く食べられちゃう美味しさ。

とある日の休憩時間のお菓子となりました。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

つぶやき今日のsomeⅡ

新型コロナウィルス、中和抗体検査をやってみました。

ワクチン接種後、中和抗体があるか?の確認ができるそうです。

中和抗体とはなんだ?と思いました。

調べてみたところ、

【中和抗体とは特定のタンパク質の活性を中和できる抗体のことで、

ウイルスのタンパク質に結合して感染を防ぐ作用を示します。】

難しくていまいちピンときませんね(笑)

ネットで色々検索してみましたが、中和抗体とは、

「ウイルスが体内へ侵入することを阻害する抗体」というものだそうです。

まぁ、個人差はありますが、

「自分にバリアができているのかどうか?」

「感染を防ぐための抗体が十分量あるかどうか?」

を調べることができるという解釈でしょうか。(違ったらすみません。

******************

今回は出張の多いBOSSとHappyさんが検査してみました。

検査キットも色々購入していますので、やり方は慣れたものです。

Happyさんはスムーズに検査し、15分待機。

その間にBOSSが検査。

この小さい針で指をプツッと刺すのが地味に痛いようです。

そして、今回はもう一人、ワクチン2回接種済みのI君にも検査してもらいました。

さて、結果はいかに…

コロナ関連の知識も豊富なHappyさんの結果。

2本あると中和抗体が有るそうです。残念…。

そして、BOSSの結果。

まさかの1回目失敗(笑)めちゃくちゃ血を取ったのですが;;

2回目リベンジでは1本でした。

そして、I君の結果。

おぉ。ちゃんと2本出ましたね(笑)

これで無かったら副反応もでて辛かったのに~ってなるところでした(笑)

******************

残念ながら中和抗体の反応はBOSSもHappyさんもありませんでしたが、

毎日健康に元気に過ごしている二人を見ていますと、

免疫力を高めるということが何より大切だなと思いました。

早く収束して、世の中の暗い雰囲気が少しでも明るくなるといいですね。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTube今日のsomeⅡ

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

向日葵がサムに届きました。

事務所の壁の青空とマッチして良い感じの写真が撮れました。

夏らしいですね♪

そんなある日、プチプチで有名な会社さんから、新製品が届きました。

その名も【スパスパ】!!

縦でも横でも手でスパスパ切れるからだそうです(わかりやすい 笑

挑戦してみました。

まず始まりを決めて…

さくところを切って(⇐ここが少しコツがいりました。

さけるとあっという間に切れました!

おぉ~気持ちいい!!

写真はちょっと失敗しましたが(笑)

プチプチの緩衝材を手でも切れるというのがありがたい。

いつもはハサミで切っていたので(しかも真っすぐは切れない)

これは画期的な製品でした。

市販でも売っているそうなので、【スパスパ】で検索して、ぜひお試しください。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ