サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 今日のsomeⅡ

Newsつぶやき今日のsomeⅡ

40度近い気温で暑さが続いておりますが、

皆さま熱中症等大丈夫でしょうか?

6月にして既に真夏を感じる今日この頃ですね。

さて、夏の風物詩といえば…向日葵!ですね♪

サム敷地内に今大輪の向日葵が2本咲いております。

Mさんが土から作り、種を植え、愛情込めて育てておりました!

まず、5月19日。

まだ30cmくらいでしょうか?

その半月後の6月2日。1mくらいに急成長。

10日ほど経った6月13日にはもう1m50cmをゆうに超えておりました。

日に日に育っていき、6月17日には葉っぱも大きくなっていきました。

そしてつぼみができ始め、

そしてついに…!!!!6月23日に1つ目の花が咲きました!!!

サムのロゴと一緒に記念撮影。

二つ目の花が咲いたのはその3日後でした。

青空と向日葵でとても夏らしい写真がとれました。

こんなに立派な向日葵が咲いて、とても感動♪

大きな葉っぱだったので、下からみたらどんなだろう?と

潜ってみました。日陰になるほどの大きさ。

二つ目の花はまだ大きくなりそうです。

そして、茎の部分。

これほど立派な大輪の花が咲いたので茎の部分も太い!!

Mさんが丹精込めて育ててくれた向日葵。

みてるだけで元気がでますね♪

来年は敷地内全部を向日葵畑にしたいなぁと思いました♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ展示会

明日より九州印刷情報産業展が福岡国際センターにて行われます。

今日はその準備でブースにて作業中です。

間借りさせて頂いているのですが、1番角のとてもいい場所です。

UP shooterも調子よく動いてくれております。

会場の外を出れば海が広がり、

大きな船が停泊しておりました。

 

明日からお天気はあいにくの雨模様のようですが、

ぜひ皆様の御来場をお待ちしております!

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

先程、見覚えのある黒い猫さんマーク入りの空き箱が届きました。

中身は空っぽでまぁまぁ大きいしっかりとした段ボールです。

何をいれるんだろう?と思っていたら…

Happyさんが袋からおもむろに何やらだしてきて箱に入れていきます。

「ん?服?スーツ??」

「何をする箱なんですか?」と聞いてみたら、

これは、黒い猫さんの宅配便によるクリーニングサービスだそうです。

この箱にクリーニングしたいもの(最大5着)を入れて、

出荷すると、クリーニングしてきれいになったものが戻ってきます。

スーツやワイシャツ等、5着入れたら…

あれ?Happyさんも…?

すっぽりとハマりました(笑)

黒い猫さんの宅配便にはいろいろなサービスがあるようです。

仕上がりが楽しみですね♪

 

 

mayu

 

 

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

つぶやき今日のsomeⅡ

先日、MさんとTさんとmayuさんの3名で某航空会社のCAさんから学ぶ

接遇マナー研修というものを受けて参りました。

2日間みっちりと研修を受け、接遇・マナーとはどういうものか、

自分に足りなかったものは何か…等しっかりと見つめ直す機会をなりました。

その修了書を頂きましたので、せっかくなので社内に飾ることに。

お客様との対応するときに、

今まで以上にお相手を大切に思う気持ちで接することを忘れないよう、

今後も心掛けていきたいと思います。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ愛車紹介

サムには社用4tトラックがあります。

その4tトラックに照明がつきました。

わかるでしょうか…(笑)

赤や黄色に光っている状態です。

明るくてわかりにくいですね;;

こちら消えてるときです。

暗いときにみてみたいなぁと思いましたが…

サムにしては大人しめな仕上がりでした(笑)

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

床修正職人現る。

2022.03.11 18:49

サムには職人さんが沢山おります。

会社の床の塗装がめくれ、その修正をしているHさん。

普段は電気工事専門ですが、

社内の棚を作ったりのDIYもしてくれます。

今日は床に座って何してるのかなぁ?と覗きこんでみたところ…

パテを塗り、漆喰?を塗るかのような…手さばき。

綺麗に平らにして、

ここが乾くまで一日放置。

こちらは出来上がって乾燥中の床です。

仕上がりが楽しみですね。

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント今日のsomeⅡ展示会

JapanPack3日目です。

サムの面々も見学組として毎日日替わりで訪れております。

二日目はDさんとSさん。

ブースに顔出して必ず皆がいう一言は、

「これ、なんの機械ですか?」

一般のお客様と説明員のコントのような風景。

いつもお世話になっている仕入先の方もきてくださいました。

ノリノリでブログ用に写真を撮らせてくださったり、

和気あいあいな空気が過ぎております。

そして、3日目にはご近所ブースの方々とも交流し、

隣のブースにいたアイドルをしているひとみさんとゆうなさん。

とても可愛らしいお二人とHappyさんが記念撮影を撮りました。

サムのブースを不思議そうにみておりました(笑)

いろんな企業さんがいますねぇとほのぼのとした時間が流れていたひと時でした。

明日は最終日です。

最終日なので、きっとなにかするはず。。。です(笑)

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTube今日のsomeⅡ展示会

JapanPack2022開催中。

 

本日はHappyさんがマンボウとともに。

 

 

展示会の様子ご覧ください。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベントサムアニメーション今日のsomeⅡ展示会

JapanPack2022一日目終了。

2022.02.16 10:07

JapanPack2022展示会一日目が終わりました。

モニターにはサム製品が次々とエンドレス再生。

立ち止まってみてくださる方もおり、良き感じでした。

『UP Shooter』は順調に一日投入し続け、こちらも目を引くものとなっておりました。

展示会真っ最中。

紫色を基調としたブース内です。

マンボウからの軍艦ラベラーというポスターに興味がいくようで、

「軍艦ラベラーの軍艦ってなんですか?」との質問も多くいただきました(笑)

そちらのほうは、こちらに詳しく載せてありますのでぜひご覧ください。

 

展示会と言えば、

サムにはいろんな役目の方が現れます。

本日は【特殊相談員】のMさんが皆様のご来場をお待ちしておりました。

サムボールペンもきれいに整列してご来場いただいた方に配布中。

 

本日2日目です。

今日はどんな展示会になるでしょうか?

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ