サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 豆知識

今日のsome豆知識

さて皆さん、これは何だと思いますか?

そうです、防災セットです。
しかもHAPPYさんがセレクトしました。
全てのサムのメンバーに配布されます。
選定理由は
「とにかく停電と断水が怖い」
「避難はせず自宅で過ごす」
「食料や飲み物は家にいつもある」
「蚊などの害虫が出てくる」
「避難所へ行けば、食料はある」
【セット内容】
1.充電式ランタン
2.手回し+ソーラー発電機付きモバイルバッテリー
3.3種類のコネクタ付き充電ケーブル
4.停電自動ライト
5.折り畳み式水タンク
6.簡易トイレ50回分
7.殺虫スプレー
8.消毒スプレー
9.軍手
10.ダクトシールテープ
そして、これらのグッズを入れる袋は
なんと、土のう袋!!
一切の無駄が無い。
皆様もぜひ災害に備えてください。

 

Happy & mayu

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

豆知識

今度の出張は2週間なので複数回に渡って
金魚ちゃんに餌をあげなければならない。
そこで考えたのが以下のマシン。
これならば、金魚だって楽しいハズ。。

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

豆知識

先日の出張にて世界で初(?)の実験が行われ
見事に成功しました。
それは、出張先から自宅の金魚に餌をあげるというもの。
iPadを使って以下の方法で実現させました。

次回の出張はもっと長期になりそう。
さて何回もやれる方法はないか...
HAPPY

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

豆知識

石油ストーブ

2011.02.09 01:53

まだまだ寒い日が続きます。
皆さんのご家庭ではどんな暖房機器をお使いですか?
エアコン、電気ストーブ、ガスストーブ・・・
私の家ではエアコンと石油ファンヒーターを使っています。
本当はエアコンだけで過ごしたかったのですが、
エアコンだと全然部屋が暖まらないんです。
そのくせ温度を確認すると
「お部屋の温度31℃です。」
ってエアコンが喋るんです。
こっちは寒くてブルブル震えてるっちゅうのに!
それで昨年から石油ファンヒーターを使うことになったんですが、
石油ファンヒーターの欠点は、給油が必要なことです。
そのタイミングは朝の忙しい時間に容赦無くやってきます。
一般的には給油サインが出たら、空のタンクを持って玄関や物置へ行き(行かされる?)
寒い中灯油缶からシコシコと油を汲み上げるんです。
しかし、私の家ではその作業が不要です。
空のタンクを取り出し、隣の部屋に置いてある満タンの予備タンクと入れ替えるだけだからです。

実は予備のタンクは\3,000程で買い足すことができるんです。
ダイニチの場合は、機種に関係無く同じタンクが使えます。
2つ買い足して合計3個あればかなり快適です。
「どうせ空になったタンクに入れるのが面倒臭い」とお思いですか?
いえいえ、空のタンクをガソリンスタンドへ持って行って入れるだけです。
これならポリタンクもポンプも必要ありません。

HAPPY

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ