サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > USTREAM

USTREAM

かな~り放置しておりましたが!

Blogの他にも放置?されていたものがありますね(笑)
サム技研セカンドUstreamです。
サムといえばUstreamで世界に配信中!だったのに…
実はHPのTOPの左上からも見れます!が売り(?)だったのに…
ず~っと動いていませんでした。
…が、ようやくLIVEの文字が!

http://www.ustream.tv/channel/5282805

でも、今はまだ実験中の身です(笑)動きが少しカクカクロボットのようですが、ご了承ください;;

ようやくの復活!!これでサムの中の動きが見れることでしょう。

あれやこれやとしているサムの面々がみれるはず(笑)

しかも今回の配信方法、他とはわけが違います。

でも、詳しいことはよくわかりません(笑)

なので、製作したKさんにインタビューしてみました。

以下インタビュー↓

Q:今回のUstream配信の方法は変わったんですか?

A:はい、実験的に超小型コンピュータで配信を再開しました。

Q:超小型コンピュータというと??

A:このコンピュータ名刺サイズでありながらインターネットにも
つながるコンピュータなんです!
きっと近い将来、当社のいろいろな製品に組み込まれて、
すごいお仕事をしてくれそうな予感がします。
IoT化によってどんな嬉しさがあるかは、乞うご期待。

↑これがその超小型コンピュータだそうです。
Q:IoTとは何ですか??

A:コンピュータなどの情報・通信機器だけでなく、世の中に存在する様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うことです。

↑ここまで↑
難しいけど、すごいっ!ってことは伝わりました(笑)

そんな感じで新Ustream配信中です!!

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

USTREAM

USTREAM

2011.05.10 19:21

一部ではもうお馴染みになりましたが、
サムでは『USTREAM』を利用して、仕事場の様子を24時間、休みなしでライブ中継しています。
ホームページトップにも貼ってありますね。
今日はその見どころをご紹介します。

●9時~朝礼
⇒皆のまじめな顔が見れるかも

●10時40分~休憩
⇒喫煙者が一斉にスパスパします。

●正午休憩~
⇒シルバー人材のタ○カさん(愛称:お父さん・おとっちゃん・会長)
が、工場の真ん中で段ボールを敷いて昼寝をするところが見れるかも。

⇒そのすぐ横で練習する軽音楽部の面々が見れるかも

●15時~
⇒喫煙者のスパスパ。皆が茶を飲んで談笑する風景が見れるかも

●18時~
⇒終礼をするまじめな顔?が見れるかも
⇒その流れで『気づき報告会』が行われ、気づいたことや新しいアイデアを報告して、熱い討論をしている姿が見れるかも。

●休日
⇒日曜大工している人や、趣味ごとをしている人、180SXやRX-7を改造とか洗車しに来る人、変なことや面白いことをたくらんでるHAPPYさん、などが見れるかも。軽音楽部の臨時練習もたまにあり。


Broadcast live streaming video on Ustream

他にも見どころはたくさんあります。
どうぞお楽しみに。

kohei

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ