サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2012年 > 4月

今日のsomeⅡ

長い間、みんなの足となり、日本の北から南まで、
サムのメンバーを乗せていた、エルグランドがついに引退することになりました。

最後に向かったのは近所の食事所でした。
それが、エルグランドのラストラン…

数々の思い出が走馬灯のように、脳裏に浮かびます。

展示会帰りの大渋滞…

Dさんの結婚式に向かったのもエルグランド…

早朝出張、まだ日が昇る前に車中で聞いた、ビリーバンバン…

今までありがとう、そしてさようなら。
別れがあれば、出会いもあるさ。

そして、全国興行の足として、
馬車馬のように乗り倒される、次なる車はいったい?
YKO

今日のsomeⅡ

梅…その後。

2012.04.20 13:29

いい天気が続いていたのですが、あいにくの雨の今日です。

梅?成長期続編です。
梅…かと思っていたんですが、今日、桃だということが発覚しました(笑)
あれだけ元気だった梅…もとい、桃たちなんですが、

月曜にみたら、

こんなことに((+_+))

土日に放置だったからでしょうか。。。
元気な青葉が枯れてました。

しわくちゃです。

もう少し様子みて、他のとこから芽がでてきたらまだ育てれるよと

Tさんのいう言葉を信じて、

毎日話しかけてあげようと思います(>_<)

頑張って元気になってくれぇ…。

mayu

今日のsomeⅡ

新しい景色が

2012.04.17 18:31

数日前、工場の大扉前に大きなアパートが完成しました。

といいましても、そのアパートは、みかん畑を一つ挟んで、向こうにあり、目の前に立っているわけではありません。
ただ、うちの会社よりも大きいのではないかというほどに巨大で、周りの建物よりひときわ高いものなので、その存在感たるや、相当なものです。

そんな中、大扉は、事務所内のHAPPYさんと私の席から、正面に位置しています。
二人の席からは、これまで窓の外は果てしない空しか見えませんでした。
それが常となっていたものですから、突然窓を覆うほど、大きな建物が建ってからは、どうにもこうにも落ち着かない心持で、二人とも妙な圧迫感を覚えながら、毎日仕事に勤しんでいたのでした。

そんなある日、HAPPYさんは言いました。

「YKO君、あの建物なんとかならんのかね?」

「なんとかと申しましても、もうそこに建っているわけですし…」

「ワシはなにか陰謀めいたものを感じるよ。わが社の秘密を探りに来たスパイが住んでいるんじゃないかと、夜も眠れん」

「秘密って…、まあ大扉をあけっぱなしにしなければ、中は見えませんよ。それになにがあっても、お客様の秘密は、命に代えても私めが守り通しますゆえ」

「ふむ。良い心がけだ。そういえば…あのアパート、まだ部屋が一つ余っているそうな。いざというときのためにも、YKO君、あそこに引っ越してはどうだろう? さすれば、ワシも安心して、眠りにつくことが出来るというもの」

「むむむ…、私が住むよりも、いっその事、会社で借り上げてしまってはどうでしょう? これからの新入社員の寮代わりにもなりますし」

「それは良い考えかも知れんな。よーし、社長に言ってこよう。社長~」

そして、現在、そのアパートはまだ1部屋空いているそうな。
東海町で、新築のアパートをお探しの方、サム技研が好きでしょうがない方、いずれサム技研に入社予定の方、一度見学に訪れてみては?

YKO

今日のsomeⅡ

小春日和の暖かい日、今こそお花見の季節だっ!ということで、

思いつきで急遽お昼休みにみんなを誘って、

近くの駅前にお花見にお散歩いってきました。

ほんとに今が満開の時期でとってもきれいに咲いてました♪

ギター片手に行くYKOさんや、


写真撮る写真部部長のKoheiさん、

桜並木をてくてくとお散歩するFさん。

ベンチに座って桜を眺めるHappyさんにS先生。

お花見っていいな~☆と桜みて嬉しくなりました(*^_^*)

駅前ロータリーの道にはこんなにきれいに咲いてました☆

みなさんもお花見いきましたか??

mayu

今日のsomeⅡ

春の訪れinSOME2

2012.04.06 09:53

暖かくなってきて、小春日和のひなたぼっこが好きなmayuです。

密かに誰にも内緒で会社の片隅で育ててるものがあります♪

梅?桜?よくわからないんですが(笑)
ぱっと見、保険屋さんという名の(サム内では)お花屋さんが

週に1回持ってきてくれる花を、
育つかなぁ?と期待を込めて、接ぎ木(っていうんでしょうか?)してみました。
そしたら…
今朝みてみたら、

芽がでてる~~~\(^o^)/
小さな芽が3本くらいの枝から出てました♪

こっちにも♪
も~ぅ嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
サムにも春がやってきた♪

大きくなったらサムの庭に移動させます(笑)

ちょくちょく経過報告しまぁす♪

mayu

ページトップ