サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2013年 > 10月

今日のsomeⅡ

今日の朝、社長がトイレの棚であるモノを発見。
「これ誰が作ったの~?」
何かを手に持って聞いてました。
何かなぁ?と思ってみたら…
三輪車!!!
三輪車?と思った方…ただの三輪車ではないんです。

こんな手作り三輪車です。しかも社名まではいってる!!!

思わずカメラ片手にサイクリングへ(笑)

とってもかわいいサム2三輪車。
誰が作ったの~と思ったら、今期間限定できてもらっている
電気屋さんの手作りでした。
さすが手先が器用!!
明日にはまた一台増えてるといいなぁ(笑)

mayu

今日のsomeⅡ

サムには社内販売があります。
いろんな人気のスナック菓子もあれば、
う○い棒の味の種類も揃っています。
飲み物販売ももちろんあり、夏場の売れ筋はアイスコーヒー、
ボトルキープしている人もいます。
サイダーや野菜ジュースもあり、なかなかの品ぞろえです。
そんな中、とっても人気のレアな商品がこちら。

大分から取り寄せた、【つぶらなカボス】というジュース。

これがほんとにおいしい!
大分限定ということで、普通では飲めません。
姉妹品で【つぶらなユズ】というのもあるそうです。
Happyさんが取り寄せてくれるこの【つぶらなカボス】は、
この辺りではサムでしか飲めない…と思いますよぉ!!

mayu

今日のsomeⅡ

以前イチヂクを持ってきてくれた近所の畑をやっているおじさん。

 以前の記事 イチジクと…洪水っぽいものをみた!

そのおじさんが今度は秋野菜をいっぱい持ってきてくれました!

大量のオクラと立派なナスと、
そしてこれは珍しいぱっくり割れたザクロ!
「オクラってどうやって料理するの?」なんて言葉も
ちらほら聞かれましたが(笑)
みんな喜んでお持ち帰り♪
昨日残業で寝不足のこの方もオクラをみて元気になりました(笑)

気温は高い今日でしたが、秋だなぁと実感したのでした!

今日のsomeⅡ

約1年前くらいでしょうか…
サム2に派遣さんの二人がきていました。

 以前の記事 派遣さんいらっしゃぁい。

このうちの一人のTくんは、絵がとても上手でモノづくりも好きな方でした。
そのTくんが本日サプライズ来社!!
そして今あるものを製作しようとアイデアを練っているんだと
ホワイトボードに書いてみんなに発表してくれました。

みんな興味津津できいて、突然の来訪に喜んでいました。

そして、事務所で久々の再会を誓いあいました・・・

…ん???なんかおかしいぞ??(笑)
久しぶりにあったTくんは、少し大人になったような?
夢に向かってがんばっている、そんな感じでした。

ページトップ