サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 2014年 > 5月

サムイベント

集楽旅行第二弾。
軍艦島の後、平和祈念公園へ向かいました。

平和祈念の像の前で必ずやる人がいるこのポーズ。

サム2にもいました…。
それを撮るカメラマンたち(笑)

そうこうしていると、ちりんちりんと長崎名物?のチリンチリンアイス屋さんが。

暑い中でのアイスクリームはおいしかった!
アイスクリームともシャーベットとも違う変わった感じでした。

その後、散策しながら…平和公園と掲げられてる場所で記念撮影。

厳かな雰囲気の中、みんなは満喫していたようです。

さて。次はホテルに戻って夜の宴会に備えましょうか~(笑)
つづく

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サムイベント

さて…先週の土日、第2回サム2集楽旅行がありました。

いわゆる慰安旅行ですね!
写真がたくさんあるので何回かに分けてお届けいたします。
今回の行き先は、【長崎、熊本!軍艦島へ行こう!】です。
セントレアに集合し、いつもの作業着とは違う、
それぞれの格好でくるので怪しい人多数(笑)

チケット取るだけでワヤワヤとみんなが集まる(笑)
無事に長崎に着けるか?と思いましたが、飛行機でぴゅーんっ!と。
あっという間に着きました。

入り口でバスガイドさんがお出迎えしてくれてたようです。

そしてまずは目玉の軍艦島へ!

船に乗り、中では軍艦島についていろいろ知識をいれてると…

見えてきました、窓の外。

お~・・・と思いながらも島の周りを一回り。
予めお昼ご飯にと配られていたクラブハウスサンドを
どこで食べればいいのかタイミングがつかめず、
周りを伺うサム面々。。(笑)

こういうところは日本人ですね;;

その後難なく無事に上陸いたしました。

中のほうまでは入れませんが、みんなテンションも上がりつつ、

ガイドさんの話を聞いてるのか聞いてないのか…??(笑)

とにかくいいお天気で暑かった;;

ちなみに軍艦島、今年の夏は「進撃の巨人」のロケ地、
あと、B’zのMY LONELY TOWN という曲のPVだそうです。

そして、戻ってからは平和祈念公園へ…
つづく。

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サムイベント

明日はF先生の誕生日!・・・ということで、
サム2恒例、毎月のお誕生日お祝いパーティーです。

毎月お誕生日の方はサプライズでお祝いしてもらえます!
今回はF先生と、1月と3月に出張等でお祝いできなかった
MさんとTさんも一緒にお祝い!

ケーキもいろんな種類があり、迷ってしまいますね~♪

本日の主役の3名様☆

ケーキがあると、必ずこんなことしそうになる悪ふさげの人も;;

でもご安心ください。
全部、ちゃんと一人一個おいしくいただきました。

来月のお誕生日はだ~れかな??

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsome

さて、今日は関東のほうからお客様がご来社です。
ありがたいことに、someIIBlogの読者とのことで、
甘いもの好きが多いサム2にお土産を持ってきてくださいました。

東京バナナシェイク味!!
新作でしょうか!?サム2面々は初対面です(笑)

今日の15時のおやつの時間はこれに決まり!です!

お土産ありがとうございました!

おいしくいただくためによ~く冷やしておきま~す(笑)

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ