サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2015年 > 2月

今日のsomeⅡ

とある日…koheiさん宛てにこんなプレゼントが届きました。

何かわかりますか?
単なる工具ではありません。

ケースは100㎜ほどのミニチュア工具なんです。
しかもものすごーく精巧!

動かないものならありそうですが、

すべてがちゃんと動くのも驚きです。

これを作れといわれても、きっと無理でしょう…(笑)
ケースのカチッとする部分もちゃんと【カチッ】と音がなりました。
こんなすごいものが、応募した景品?で届いたなんて☆
ちょっと感動したひとときでした。

今日のsomeⅡ

昨日は節分でしたね☆
サム2にも鬼?のようなとぼけたあの方が現れました。

一人かと思えば、仲間を連れてきて…

どう見ても鬼にはみえませんね(笑)
これは何かご存じですか?
お菓子好きのサム2を知っていただけていたのか、
お土産で二○加煎餅(にわかせんべい)というものをいただきました。
福岡のほうでは有名みたいですね!

これがまたパリパリっとしていておいしい!
そして、このまま、休憩でヘリを飛ばしているみんなのもとへ…

普通にドアから出てきましたが、とても馴染んでいたので
そこまで驚かれず(笑)
節分の鬼のお面を被った人は多かった昨日かと思いますが、
このお面はサム2で盛り上がりました☆

展示会

先日…といってもだいぶ経ってしまいましたが、
2015年初の展示会に出展いたしました。
吹上ホールでの展示会ということもあり、
サム2社員はもちろんのこと、たくさんの皆様に来ていただけました。

今回は下のカーペットはサム2カラーの紫ではなく、
温かみ溢れるオレンジ色で☆
そして、軍艦ラベラーやBELTONEを展示しているので

全面にアピールしてみました♪

多くの皆様に興味を抱いていただき、準備したカタログもみるみる
なくなっていくという嬉しい悲鳴(笑)
高校生の学生のみなさんが社会見学でと説明を熱心に聞いていたのも印象的でした。
さて、今年は9月にも展示会に出展予定…。
サム2工場内でみる機械と少し違った雰囲気でみれるかと思います。
お楽しみにしていてくださいね。

ページトップ