サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2015年 > 3月

今日のsomeⅡ

SP-8000が現場内を行きわたり、
毎日、忙しく、普段誰かはいる設計室内には人があまりいない最近のサム2です。
事務所から現場内をのぞくと…

え、現場に何人の人がいるの?!という位の人たち。
SP-8000封入機の前では「あーでもない」「ここがこうなんじゃないか?」と話しあい。

忙しいですが、カメラをこっそり向けると

普段は出張が多いサム2ですが、今はみんなが社内に引きこもってます(笑)
煮詰まりながらも、頭抱えながらも、睡眠不足になりながらも、
残業でカレーばっかり食べていながらも、
…とにかく頑張ってます~☆
疲れのせいで(?)たまにこんなことになる人もちらほら。。。

それでもサム2は元気に頑張ってます(笑)

今日のsomeⅡ

サム2では15時の休憩で月に1度お誕生日会が開かれています。

東海市にあるおいしいケーキ屋さんを探し、
お誕生日の主役さんにはばれないように…
2月はTさんのお誕生日、

甘いものを控えているというTさん仕様で、
カロリーオフ、糖質オフのケーキを探してきました。
3月はKさんとTさんのお誕生日。

♪~Happy Birthday To You~♪
と15時になると音響担当のHappyさんが流してくれます。

3月のケーキは四角い変わったものでちょっと豪華でした♪
ろうそくを二人で吹き消して、みんなでお祝いです☆

お誕生日おめでとうございます~!

今日のsomeⅡ

とある日…机の上を拭いていたら、
私のパソコンのキーボードの下に何やら赤い物体が…


「ん?なんだ?」と見てみたら、何かの羽らしきもの。。。

こ、これは!!??(゜□゜)!!!
どっかで見たことあるものだと一瞬考えましたが、

今サム2で流行っているヘリコプターのプロペラでした。

社員の半分はマイヘリコプターを持っています。

休憩時間には、ちょっとした近未来かのように小さいヘリコプターが

自由に空中遊泳。
時に自由すぎて道路まで飛びだし、あっという間に車に轢かれ…
ガチャっと鈍い音で無残な姿になってしまったものも。
操縦が上手な人は、くるっと回ったり、芸を見せてくれます。

多い人だと5機は所有。。
高級ヘリだとカメラ付きのものまで。
一家に一台ヘリ所有する日も近いかも?!です(笑)

ページトップ