サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2015年 > 6月

サム2イベント

お台場ホテルでのおいしい和食ランチの後、
マダム・タッソーという蝋人形のアトラクションへ。
テレビでよくやっているので知ってる方もいるかと思いますが、
ダルビッシュ投手、マイケルジャクソン、和田アキ子さん、黒柳徹子さん、大島優子さん、歴史上の人物もたくさん。
バラエティに富んだたくさんの人形たちが並んでいました。

ダルビッシュ投手の背の高いこと。
マイケルジャクソンと並ぶこの二人(笑)
腹筋あたりに注目です。

なぜか和田アキ子さんの周りには人が集まりました。

これだけマダムタッソーを楽しんだ後は、お台場を自由散策。
フジテレビの見学をするグループ、
レインボーブリッジを歩いて渡る人、
みんなとはぐれて迷子になっちゃった人。

自由散策するといろんな人がでました(笑)
次は最後、番外編です。

載せきれなかった写真を載せていこうと思います。
スカイツリーでこんな写真を撮ってもらえたので記念に。

サム2イベント

二日目の朝。
外は雨は少し…スカイツリーから見えるかなぁ?と不安も抱きながら、
二日酔いの人もいましたが、スカイツリーへ到着。

スカイツリーエレベーターを待ってる昨日の怪しかった2人。
スカイツリーは展望台が3段階位ありました。
まず350mまであがり、その後展望回廊という一番上のぐるぐるっとした部分を回りました。

降りてきて、外からのスカイツリーを激写。

お天気よかったらきれいだったろうなぁと思います。
東京ソラマチでお買いものし、浴衣を着替えTシャツを購入したHappyさん。
次はお台場のホテルでランチですからね(笑)

バスで高速乗ってお台場へ移動。

和食の3段ランチをいただきました。

さ~いよいよラストスパートです。
マダム・タッソーで本物そっくりな有名人に会いました。
Part.6 二日目、風邪引き隊が増員!蝋人形を触ってテンションも↑↑

サム2イベント

2時間の屋形船宴会が終わり、夜の浅草へ繰り出す人々。
一応、2次会からは自由にお好きな場所へというプランでしたが、
サム2は仲良し(笑)
どこに行くのも一緒でした。

昼間の雷門は見れなかったので、夜の雷門で1枚。

みんないい感じのほろ酔い気分で3次会へ。

YKOさんが行き当たりばったりで見つけたオシャレバー。

本格的なバーテンダーさんと向かい合い、
こんなお酒が飲みたいと注文に応じてくれます。

これはカカオリキュールを使ったチョコのカクテル。

つまみもないので、このお店独自のお煎餅をつまみながら
お酒をみんな楽しみました。

Happyさんのリクエストの激辛のカクテルもみんなで味見しあいながら飲み合い。

楽しいお酒を飲み、いい気分で宿に帰りました。

Part.5はようやく2日目。目玉はスカイツリー!お台場巡りです。

サム2イベント

秋葉原散策の後は、今夜の夕食の屋形船です。
一旦宿に戻り、再集合したサム2の面々はそれぞれの格好をしていました。

浴衣のHappyさんはわかります。
妖怪ウォッチはなんで?という感じですが、まぁちびっこは喜んでいたので良しとしましょう(笑)
さぁ、今回乗る屋形船です。

中はこんな感じです。

ここからはあげたての天ぷらをつまみながら大宴会のスタートです。

刺し盛もおいしかったです。

量はそこまで多いわけじゃないですが、
カラオケもあり、外でお台場の夜景を楽しむものもいて
それぞれが楽しめたようでした。
Part.4は2次会は夜の浅草で!です。まだ1日目終わってませんからね(笑)
もうしばらくお付き合いくださいませ☆

サム2イベント

靖国神社で参拝後、おみくじを引きました。

大吉の人、吉、小吉の人…といろいろいましたが、
展示のほうをゆっくりみたせいで、時間がなく急ぐ急ぐ!(笑)

その後、Happyさんのセレクトの場所、【錯覚美術館】へ。
ここはガイドさんや添乗員さんも知らなかったというコアな場所。
さすがです、Happyさん。

中に入ると。。。

要は目の錯覚で、こういうふうに見えませんか?みたいな不思議体験です。

中は狭かったので、サム2の人が入るといっぱいに。
でもそれぞれが「え~なんで??」と声があがるような館内に。

そして、その後移動し、秋葉原で自由散策。

お目当ての場所があって、バス降りたらダッシュする人もいたり、
「どこ行こう~」ととりあえず歩いてみる人いたり、
一人ふらっと街の中に消えていく人もいたり…

今回はAKBカフェに行ったグループの写真を。

中はいたって普通でした(笑)
AKBに詳しい人がいるわけでもないサム2の人たちなので、
サインが書いてあるテーブルに、
「YKOのサイン入れといたら?わからんのじゃない?」とか(いやバレるでしょ笑;;
店員さんもAKBの下のほうの人なんですかね?
よくわからないまま、次の移動場所を探し…
その間に別行動している人から、
「メイドカフェなう」と写真付きのものが!!!

これは衝撃だったので載せれません(笑)
ガチャポン会館や、アニメのお店や、メイドカフェや、電気街をそれぞれで満喫し…
秋葉原のドンキでHappyさんは次の屋形船のために浴衣を購入。
風情を大切にするHappyさん。
それがこの一枚。

「江戸っ子だね~!てやんでぃっ!」というとそのポーズをしてくれて大爆笑でした。

Part.3は1日目の目玉、屋形船に乗って夕食です。

サム2イベント

先週末、6月13日~14日で東京までサム2の慰安旅行【集楽旅行】に
いってきました。

新幹線はグリーン車にみんな乗り少し豪華な気分で旅へ。
…ん??広々空間のはずが、

席の間に入り込む人々…相変わらず変なサム2の面々(笑)
そして、品川にあっという間に到着し、着いたらすぐに昼食。
品川プリンスホテルにてランチバイキングです。

各々が「こんなの新しくでてたよ~」と「これはいまいち。。。」とか言いながらも堪能し。。。
その後靖国神社へ。

中は零戦のこと、男性の方が興味を持ちそうな内容がいっぱい。
サム2の面々も例外ではなく、館内の人かと思うくらいの
詳しい解説つきでした(笑)


この後錯覚美術館~秋葉原のコースです。

Part.2へ続く…。

今日のsomeⅡ

先日のBlogにて、カメラマンがおります~と書きましたが、
こんな作品を見つけたのですこ~しだけUpします!

まず、サム2にあるギター。

前までYKOさんだけギターがありましたが、

今はKさんギターもあります。
こんな風に撮るとおしゃれ~ですね☆
壁紙とかにできそう!

そして、メーカーを一応隠しましたが、(バレバレ;;
喫煙所ベンチに置いてあったであろうコーヒー。

これもなんだかオシャレ。

普段何気ないコーヒー缶もいい感じです。

そして、物ばかりではないですよ~。

サムのおじいちゃん(笑)
Tさんのひなたぼっこというタイトルがついていました。
気持ち良さそうな天気の中撮ったのかなと思えます。

これからまた作品紹介があるかも??です!

今日のsomeⅡ

先日、サム2の社内にカメラ小僧的な者があらわれました(笑)
しかも、2人も…

で、なぜかお互いに撮り合うという光景…
撮り合った後のKさんの足があり得ない方向へ(笑)

その後とても楽しそうだったので、カメラマンを激写してみました。

KさんがNEW一眼を買ったとのことでの、とあるひとコマでした。

展示会

今年、サム2は東京ビッグサイトで行われる展示会、
【IGAS2015】へ出展いたします。

昨日はその説明会へ行ってまいりました。

梅雨入り前の昨日はとてもいいお天気でした。
青空に東京ビッグサイト、国際展示場がよく映える!

館内に入り、説明会会場はたくさんの出展社がおり、

説明会をじっくり聞いてメモメモ…

今年の9月11日(金)~16日(水)は、IGAS2015へお越しくださいね。

http://igas-tokyo.jp/
サム2メンバーも日替わり?でいますよ~!!

ページトップ