サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2015年 > 12月

今日のsomeⅡ

世の中Xmasムードに盛り上がっておりますが、
季節感を忘れないサム2も、Xmas色になりつつあります。
事務所入り口には観葉植物が並んでいますが、

その中の一つ、ポインセチア。

可愛いです。赤と緑がXmasっぽいですね!
そして、カウンターには、クリスマスカードが挟まっております。

「Xmasっぽい感じでモデルして。」との無茶ぶりに、

まったくもってXmasの華やかさからかけ離れてる二人です(笑)
皆さんは今年のXmasはいかがお過ごしですか?

今日のsomeⅡ

今休憩中に目にする光景・・・

SOME2BAND(バンド名未定)の練習が繰り広げられています!
Gt.MIZU

Gt.HIRO

Dr.YKO
経験者のHIROくんご指導のもと、
初心者の二人はギターもドラムもゼロからのスタートです。

指導も熱心。丁寧かつわかりやすいレッスン。
毎日ギターを弾いているYKOさんですらドラムとなると難しいようです。
そのYKOさんからMIZUさんがギターを習い?…その成果なのか、
それともコツコツ努力派のMIZUさんの実力か。
一人でもなんとかゆっくりと弾けはじめていました。

この練習成果は年末のBBQ忘年会でご披露されるのか??
されない??のか??(未定)
あ、Vo.は誰?と思われましたか?
それはまだ内緒なんです。
猛特訓中のこの3人を引き連れてあの人の歌声披露となるか?!
それとも、とある挑戦を見事クリアして免れるか?!
たくさんの謎を秘めたこのバンドの今後の動向に目が離せませんね♪

今日のsomeⅡ

サム2にはスイーツ男子のYKOさんがいます。
休みの次の日は、シフォンケーキやチーズケーキ、
プリン、生チョコ、クッキー等ありとあらゆる手作りスイーツを
持ってきてみんなにおすそ分けしてくれます。
そして、昨日はとある仕入先の方となにやらごそごそと…
何してるんだろう?と思い覗き込めば、
スイーツ男子【プリン】対決!をしていました。

二人とも本格的なとろけるプリンを作って交換会。

ちょっとうまく固まらなかったんですよね~とか
そんな会話まで聞こえてきました。
次は何を作るのか…何の対決が繰り広げられるのか…
こうご期待?!です。

ページトップ