サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2016年 > 1月

今日のsomeⅡ

今日は年に1度じゃないかと思える大雪でした。
朝会社に来て、積もってる雪をみてやることといえば。。

ゆきだるま作り♪
決して怪しい人物じゃないのであしからず(笑)

とりあえず頭と胴体まで作りましたが、
やっぱり装飾が必要ですよね♪
う~ん、何かないかなぁ?と考えてる横で、
Tさんは最近、今年入って最初のサム2流行のキックボードを
雪の中やってました。

滑るでしょ、危ないでしょ!と思いましたが
本人はすごく楽しそう。

さて、ゆきだるま作りに戻り、
鼻はペットボトルキャップ、手はパイプ、紙コップの帽子に…
「目なんかないですか~?」との声に、
社長が貸してくれたもの。

ちっちゃい携帯用の簡易○眼鏡(笑)
なんだかおもしろい感じになりました。
その後、針金マスターの電気屋さんが出社し、
急遽即席眼鏡を作ってくれて完成!

ゆきだるまでも手は抜きません!
でもこの子、1時間もしないうちに溶けていなくなりました。。(涙;;
朝の十数分の間に、ゆきだるま作り、雪合戦と雪遊び堪能したのでした♪

サム2イベント

さて、だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・
忘年会BBQの続編です。
あのバンドのあのライブどうだったのか?!
ライブは盛り上がったのか?!
バンド名【パーカーズ】※由来?ユ○クロパーカーを衣装で着用。(単純明解

Gt.みず

Gt.よこ

Drms.ひろ
の3ピース?バンドです。

ボーカルは3人で歌うことに。
ライブ風景少しですがご紹介。

お客様の温かい拍手、手拍子と照明のおかげで(?)
盛り上がったライブとなりました!
マイクがなく、肉声でのライブだったのが少し残念でしたが(笑)
無事に終わって3人も安心していました。
その後、ビンゴゲーム大会に続き、
2015年の1位景品は折り畳み自転車でした!
(司会進行だったため、写真が撮れず…文章だけで申し訳ないです。)

あっという間の3時間。

総勢約50名の皆様がそれぞれ楽しんでくれた忘年会でした。

サム2イベント

さ~忘年会BBQスタートです。
Happyさんの開会の挨拶とKさんの乾杯で始まりました。

オープニング企画として、今日沢山食べられるように、
ダイエット成果達成か?の発表です。
寒いのに、できるだけ脱いで体重計に乗る挑戦者のみなさん。

残念ながら目標達成者はいませんでしたが、
Hさんは11kg減までいきました!
ちなみに、社長とHさんは2016年もダイエットを続けるそうです。
そんなオープニングアクトの後はみんなで盛り上がって
飲んで食べて~♪

後半戦、あのLIVEとビンゴゲームに続く…

サム2イベント

さて、年末の忘年会BBQの模様をお伝えいたしましょう。
今年は、音響や映像部がパワーアップしました。

企画としては、
☆BOSS、Iさん、Hさんの体重発表会、

☆YKOさん、Mさん、Hくんによるバンド【パーカーズ】による生演奏。

☆折りたたみ自転車他、豪華景品のあたるハズレなしのビンゴゲーム

☆たくさんのお肉と蟹、牡蠣食べ放題!地酒、ワイン等飲み放題!

☆K氏手作りによるCOCOK氏屋のカレーライス
そんな満載の3時間。
会場作り、焼き場作りから始まり、

COCOK氏屋も完成。

パーカーズのリハももちろん行われました。
そして、Happyさん作成のオープニングムービーで始まります!

みんなが食い入るようにみていました。
まだ始まっていません、オープニングです(笑)
続きは次回!

今日のsomeⅡ

新年あけましておめでとうございます。
2016年もサム技研セカンドを宜しくお願いいたします。
年末に毎年恒例となりました、真冬の忘年会BBQ大会が行われました。
今年も盛大に企画盛りだくさんで行われましたが、
その模様は近日公開いたします。

サム2もお正月ムードで大きな鏡餅がドンっとおかれております。
仕事始めの本日でしたが、正月休みのまったりモードは
どこへやら?きりっと仕事モードで頑張っております。
あ、今年のせいほん君をまだ披露しておりませんでした。

せいほん君を使えばこんなふうになります。
今日は沢山の方々が年始のご挨拶にきてくださり、
ありがたい仕事始めとなりました。
本年もサム2らしく2016年を突っ走りたいと思います。

ページトップ