サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2016年 > 6月

今日のsomeⅡ

Mはあしもとを見てみた…
【なんと勇者の剣を手に入れた】

…とある日の午後。
Mさん宛てに長い小包がサムに届きました。
なんだろう?
中身を開けると…

Mさんは勇者の剣を手に、旅に出ることにしました。
過酷な旅の途中、ドラゴン(の気持ちになった)Kさんとの闘い、

Mさんは勝利を治めました。

そして…

レベルアップ!!!

勇者Mの旅はまだまだつづく。

…今日のサムも平和です(笑)

サム2イベント

載せきれなかった集楽旅行の写真を一挙公開!
道後温泉本館前にて、記念写真。

今回はHさんの持って行った自撮り棒が大活躍。
道後温泉街を歩いていると、社長の見間違えるとあるものが。。

自らすすんで横に立ってくれました(笑)
宴会でほろ酔いながら、おいしいもの満喫中のYKOさん。

最近は出張続きで少しお疲れ気味でしたが、
気分転換になったようです。

2次会のカラオケでは、ある曲が流れると、
サムの人たちはなぜか画面の前にみんなで集まって

意味もなく?動き回る(笑)

忘年会でライブした曲はいつになっても盛り上がるみたいです。

カメラを向けると何かしてくれる人たちなので、
まだまだいっぱいありますが…
宴会で撮った集合写真は妙にみんなが揃っていたので…

今年も楽しい集楽旅行となりました。
また来年もいけますように…

サム2イベント

最終目的地、うどん打ち体験へ。
ここは、学校という設定でうどん打ちを基礎から教えてくれるという
中野うどん学校という場所です。
http://www.nakanoya.net/
席についたら、一人ひとりに麺棒と袋と受け皿が。
引き出しがついていて中には包丁もはいっていました。

まずは自分のうどんを作ります。
予めこねられた素を渡された麺棒でいわれた通りに伸ばします。

その後、チーム対抗戦でうどんをこねるところから。
先生に習いながらコネコネし、足でふみふみ。。。
この時がとても盛り上がりました。

みんな曲に合わせてLET’S ダンシング!
最近の曲に合わせて踊りまくる。踏みまくる!
出来上がったうどんはそれぞれでお持ち帰り。

最後にノリノリだった先生と一緒に記念撮影。

テンポ良くてノリがよくてとても楽しいうどん打ちでした。

次回は、載せきれなかった写真を一挙公開!
お楽しみに!

サム2イベント

集楽旅行2日目。

宴会でお酒が残っている人もいたのかどうか。。。

朝から松山城へいったという人もいました。
2日目の1か所目は、東洋のマチュピチュといわれる銅山へ。

あのマチュピチュのような光景が日本で見られるそんな場所でした。
お天気は良くなかったですが、雲が逆に不思議な雰囲気を醸し出していました。

こういう場所が好きそうなKさんとDさん。
じっくり観光し、説明を聞いてフムフム…と。
そして雨の中でしたが、そういえば撮ってないね?と気づき、
急きょ集合写真を。。

そして旅の締めくくり、うどん打ちに向かいます!

サム2イベント

うずしおの後、ググッと移動して、道後温泉まで到達しました。

宴会時間までの少しの間、温泉街を各自で満喫。

道後温泉の名物?なのか人形がたくさん並んでました。

一番右は社長です(笑)

一体化してますが、人形ではありませんのであしからず。
こんなパネルを見たら顔を出さないわけにいきませんよね!

そんなこんなで観光がてらのお買い物し、待ちに待った宴会時間です。

お座敷でみんなでコの字で座ってまさに宴会!って感じでした。

お料理も豪華でした!

アワビの踊り食いまでありました。
この後、また鯛飯がでてきて、それもまたいいお味でした。

みんながかな~りいい感じにお酒も入ってきたところで、2次会、3次会へと。。。
道後温泉の夜はまだまだ続くのでした。

サム2イベント

神戸異人館巡りのあと、後から合流のF先生と神戸駅でおちあい、
バスの中は拍手喝采(笑)
その後、淡路島に向けて移動です。
次の目的はうずしお!…の前に昼食です。

鯛飯をはじめとする鯛料理で舌鼓。

この鯛飯がとっても好評でした。
みんなで並んで食べるごはんは賑やかでおいしかったです。

そして、お腹いっぱいになった後、うずしお見るため船へ乗り込みます。
若干みんなが不安気な表情(笑)
酔わないように飲んだ酔い止め薬が効きすぎて、薬に酔う人も…
大丈夫かな…と思いながら乗りましたが、船の上ではみんな元気でした。

うずしおは…見れたのか、見れなかったのかよくわかりません(笑)
時間帯があるそうで、その時間を思い切り外してるという。。。
でもそれぞれで楽しんで船の上を過ごしておりました。

うずしおの後は、四国入りして、道後温泉を目指します!

サム2イベント

6/11~12日にサム2初夏の集楽旅行にいってまいりました。

3年前は、京都【舞妓さん、芸妓さんと大人のお座敷遊びをしよう】

一昨年は、九州、熊本【軍艦島巡りをしよう】

去年は、東京【スカイツリーと浅草で屋形船で遊ぼう】

さて今年は…

四国【神戸~淡路島縦断し、うず潮みて、うどん打ち体験しよう】
とのことで。
まず新幹線乗り場から、サムの面々は違いました。

見るからに怪しげな集団。

スタートから個性がでております。
まず新幹線で神戸に行き、異人館へ。

異人館ではたくさんの銅像?みたいなものがあちらこちらに。
そこではもちろんみんながここぞとばかりにポーズとります(笑)

その後、ようやく昼食へ。。。
まだまだまだまだ続きます。

ページトップ