サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2016年 > 10月

USTREAM

かな~り放置しておりましたが!

Blogの他にも放置?されていたものがありますね(笑)
サム技研セカンドUstreamです。
サムといえばUstreamで世界に配信中!だったのに…
実はHPのTOPの左上からも見れます!が売り(?)だったのに…
ず~っと動いていませんでした。
…が、ようやくLIVEの文字が!

http://www.ustream.tv/channel/5282805

でも、今はまだ実験中の身です(笑)動きが少しカクカクロボットのようですが、ご了承ください;;

ようやくの復活!!これでサムの中の動きが見れることでしょう。

あれやこれやとしているサムの面々がみれるはず(笑)

しかも今回の配信方法、他とはわけが違います。

でも、詳しいことはよくわかりません(笑)

なので、製作したKさんにインタビューしてみました。

以下インタビュー↓

Q:今回のUstream配信の方法は変わったんですか?

A:はい、実験的に超小型コンピュータで配信を再開しました。

Q:超小型コンピュータというと??

A:このコンピュータ名刺サイズでありながらインターネットにも
つながるコンピュータなんです!
きっと近い将来、当社のいろいろな製品に組み込まれて、
すごいお仕事をしてくれそうな予感がします。
IoT化によってどんな嬉しさがあるかは、乞うご期待。

↑これがその超小型コンピュータだそうです。
Q:IoTとは何ですか??

A:コンピュータなどの情報・通信機器だけでなく、世の中に存在する様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うことです。

↑ここまで↑
難しいけど、すごいっ!ってことは伝わりました(笑)

そんな感じで新Ustream配信中です!!

ページトップ