サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2017年 > 1月

今日のsomeⅡ

さて、密かにサム内で行われていたもの…
海外貿易です!
サムの機械には多くのものにモニターがついております。
それを機械と固定しているものがモニターアーム。
いろんなものを試してこの一つにたどり着いたんですが、

何せこのモニターアーム、日本で売っているのもごくわずか。

そして今回はHappyさんが海外から取り寄せました。
連日の英語でのメールのやりとり。

海を渡り、日本に入り、ようやく日本語のメールに。
そのモニターアームが日本に入ってサムに届きました。

記念すべき初貿易!
みんな興味を示しトラック前に集まる(笑)

合計100個という大人買いをしたので荷物の量も半端ないです。

フォークリフトでおろし、工場内へ。
喜びのあまり、Happyさんもモニターアームにかじりつく!

そして、よくよくみたら。。。Happyさんが指をさしているところ。

まさかの。。。SOMEの文字が!
これは偶然か?ほんとにSOMEが買ったから書いてくれたのか?!

思わず「Ⅱ」と書き込みました(笑)

サム2イベント

今年は目玉ゲストとして、ビフォーアフターの匠が来てくださいました。

とある異業種交流会でHAPPYさんと知り合った匠。

いろんな質問をリズミカルに、ピーーーっとなりそうな

きわどい質問まで真摯に答えていただきました。
その後、サム2のYKOさんと急遽セッション。

あまりの上手さにYKOさんは凹む…という(笑)

そしてプチ企画として挙げたビリビリクラッシュゲーム。
各代表に集まっていただき、静電気ビリビリのゲームを。

最後に勝ち残ったのは誰だったかわかりますか?

そしてビンゴゲーム大会へ突入!

残念ながら。。。毎年そうなのですが

ビンゴゲーム大会で盛り上がり、写真を撮るのを忘れるという。。。
1位は2016年は折りたたみ自転車でした。

こんな感じで2016年を締めくくったサム2です。

2017年。どんな1年になるのでしょうか。
今年1年のサム2をよろしくお願いします。

サム2イベント

忘年会BBQ大会スタートし、
OPENINGムービーはHAPPYさんの渾身の一作。
皆さんが席についてじっくり見入ってくれてました。
忘年会はもちろん、飲み放題、食べ放題。
今年もたくさんのお酒を準備しました。

みんながよく飲むことを知ってか知らずか…
差し入れもお酒をいただきました(笑)
お肉も外で4焼き場を使ってジュージューと。

今年は去年より遥かに上回る人数が集まってくださりうれしい限り♪

たくさんのお知り合いが来ていただき、

忘年会プロデューサーのHAPPYさんもご満悦です!
続いて。。。PART.3へ。
2016年の目玉、匠の出番です!

サム2イベント

2017年となりました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もサム技研IIをよろしくお願いします。
恒例となりましたが、年末に行われた忘年会BBQ大会の様子を
ざっと振り返りたいと思います♪たぶん何回かに分けて…ですね。

2016年の忘年会は、いろいろ趣向を凝らし、

たくさんの企画と出し物がありました。
・ビフォーアフターの匠のゲスト
・プロのピアニストの生演奏
・ビッグ4によるビリビリクラッシュ大会
・匠とサムYKOさんのセッション
・毎年豪華景品のビンゴゲーム大会
などなど。。

音響担当のDさん。

PA担当、PC関連担当のHAPPYさんとS先生。

照明もキラッキラのミラーボールのようなもの。

スクリーンやその他みんなが得意な部分を担当し、

完全手作りのBBQ大会です。
まだまだ始まりません(笑)
全3時間に渡る忘年会BBQ大会スタートです!!!

ページトップ