サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2017年 > 5月

展示会

さて、展示会のお知らせです。

来たる今月26日(金)、27日(土)と九州の福岡にて

九州印刷情報産業展に出展いたします~!

今年で3回目?の出展となります。
そして、九州印刷情報産業展に載っていたこの写真。

去年の展示会の風景なのですが、
このどこかにサムの社員が写っておりました。
○ォーリーを探せ!状態です(笑)
見る人が見ればわかるのか…
見てもわからないのか…
でも本人確認済です(笑)

今年の展示会はどんな感じか楽しみです!

今日のsomeⅡ

WEB撮影第二弾。
工場長のTさんに続き、次は一番若手のMZさんの撮影です!

こちらは組み付け風景を撮り、真剣な面持ち。。。

そして、先輩とのやり取りに風景。とのリクエストに、

先輩役としてHさんも登場。

なんだかちょっと怖そうな先輩ですが。。。

やっていくうちにどんどんおふざけも始まり
変な顔になったりしていましたが難なく終了。

最後は、Happyさんの1日1Ama○n運動の撮影。
今まで買ったおもちゃに囲まれて、Happyさんといえばこれ!の

AEDも持って撮影終了いたしました。

まだどんな感じになるのかもわからないHPですが、
今日撮った写真をお楽しみにお待ちください♪

今日のsomeⅡ

本日、WEB用写真撮影会が行われました。
近々、HPをリニューアル予定なのですが、
新HPに載る写真をプロのカメラマンを呼んでの撮影。
予め、どんな雰囲気を撮るのかなどのスケジュールも渡され、
朝からなんだか違う雰囲気でした。
まずは、われらがBOSSの写真。

何より写真を撮られるのが苦手なBOSSは、終始どこか緊張気味;;
「身体はこの方向で、顔はこっちを見てください」
とのリクエストにぎこちなく応える…(笑)
今までにこんなに写真を撮られたことないのでは?という位
撮られました。

その後、工場長であるTさんの仕事風景の撮影に。

何パターンか撮りましたが、こちらは慣れた感じに

いろんなパターンをおさえました。

そんなTさんを撮るカメラマンを撮るBlog担当。

いつの間にか別の撮影スタッフさんに撮られておりました(笑)
途中でYKOさんも特別参加。

後ろ姿だけを撮り、「背中で物語る」に挑戦。

後ろ姿だけなのに、たくさんのダメ出しを受けるYKOさん。
お決まりですね(笑)
次回は、サム2の中で一番若手のMさんの撮影です。

お楽しみに!

今日のsomeⅡ

5月になりました。
だいぶ温かくなり、上着もいらなくなってきた最近です。
ゴールデンウイーク真っ只中ですが、
サム2はカレンダー通りに営業しております。

さて、何かないかなぁ?と思っていたところ、

そういえば先日サム2の周りの庭のお手入れをしてもらってたなぁと
思い出し…

その時に教えてもらったもの。

会社の庭にはビワの木がありました!

しかもた~くさん実がなってます。

まだまだこれからですが、この実が色づいて大きくなっていくのかと
思うとわくわくします♪

また実が満開になったらご報告いたします~!

ページトップ