サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2017年 > 6月

今日のsomeⅡ

昨日届いた大きな荷物。

大きいけど軽い。。。なんだろう?と思いました。

まさかのTV!しかも5台!(笑)

大きさわかりますか?Happyさんみてこの角度だと普通…な感じ。

でもこの角度でみたら、大きい!!伝わりますか??

新HPもこんな大画面でみたらなんだか違う雰囲気。

そして、いい景色を見てみようとキャンプ場の写真を出してみました。

しかも4画面に(笑)

大草原の中にいる気分になります♪

研修キャンプのラフティングでの集合写真にもう一度混じってみました。

あの時の楽しさがよみがえる一枚に(笑)

今後耐久テスト的なものをして、使えるかどうか検討していくようです♪

今日のsomeⅡ

HPリニューアルしましたが、ところどころで修正したり、

変わったりしていますが、どうでしょうか?

TOPページは更新する度に違うお題に変わるようになってます♪

会社案内の下の方にいくと、サム2のご近所グルメページがあったり。

東海市、案外おいしいお店あるね~!と思えるかと♪

私たちの強み等のところどころに入ってる写真は、

よ~くよく見ると、「ん?おや?」と突っ込みどころのある写真だったり。

サム2っぽさが散りばめられております(笑)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

最近のサム2といえば、仕事が立て込んでいたりしてばたばたとしておりますが、

そんな中、今日の朝、とあるポスターが届きました。

JAPAN PACK 2017!!

10月に東京で行われる展示会のポスターです。

サム2も出展いたします♪今からどんなブースにしようか思案中。。。

たぶん面白いことになりそうです(笑)

こう見えてJAPAN PACKは初出展。ちょっとドキドキですね。

また近くなったらお知らせいたします!

 

サム2イベント

昼食の後、買い出しに寄ってからキャンプ場へ。

そこではキャンプのプロがテントを準備して待っていてくれました。

テントの張り方を個人テントグループと大テントグループとに分かれ、

慣れないながらにも頑張って設営でした。

あっという間に終わるかな?と思っていたテント設営が

1時間くらいかかっての大作業;;

その後、BBQ準備に追われるという…。

今回は塊の肉を一人一つずつ責任をもって焼くというスタイル。

塊だけど薄く切る人もいたり、

そのままかぶりつく人もいたりと様々でした。

翌日、キャンプ場を後にしたサム2一行は、郡上の町を観光。

サンプル作りに挑戦したり、思ったより天気が良くて

暑い、暑いといいながらかき氷楽しんだりとこちらも多種多様な過ごし方。

自然の中での記念撮影も忘れませんでしたよ♪

緑が眩しいいい景色でした♪

 

サム2イベント

先週末、土日で第一回サムキャンプに行ってまいりました。

毎年慰安旅行で各地方に行っておりますが、今年は研修キャンプということで、

旅の目玉は「みんなで一致団結!ラフティングをしよう!」です。

行先は岐阜県郡上市へ。車3台連ねて行ってまいりました。

ラフティングの待ち時間。各々曲を聴いてゆる~く踊ってたり、

水鉄砲を出して準備していたり。

今回はゴープロを持ってきたMZさん。ラフティング最中も

リアルな雰囲気を撮ってくれるそう♪

こちらはHappyさんの水の中でもOKなカメラ。

いいアングルです♪ウェットスーツにヘルメットかぶって準備万端!

いざ川の中へ!!

急流を2チームに分かれて下ります。

ざっぱ~んっ!という水しぶきをモロにかぶり、川のなかに落ちたり。

水の中で輪になってこんなことしたり↓↓

3mの岩の上から飛び込んだり…ほんとに大満喫の2時間半。

終わってからはお蕎麦をお昼ごはんして、あとは寝るだけの雰囲気(笑)

水遊びは予想以上に体力を使ったようでした。

後編は今回の主旨のキャンプです!

へとへとになってるサム2の人たちですが、

ちゃんとテントは張れるのでしょうか…?!(笑)

展示会

HPリニューアル!!

2017.06.01 16:15

ついにサイトリニューアルいたしました!

どうですか??どうですか??(>▽<)♪

まだまだ修正箇所は細かくたくさんありますので、

少しずつ直しながらいつの間にか完成!として見守ってください(笑)

このBlogで載せていたHP用の写真もこんな風に撮ってたのかぁ!と

思う仕上がりかと思います♪

突っ込みどころは満載にあるかと思いますので、承知の上です;;

☆★☆★☆★☆★☆★

さて、先日無事に九州印刷情報産業展が終わりました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

もうお馴染みとなりました、BELTONEと軍艦ラベラーに、

今回はMailbaも出展。

真上から当ブースが見れました。

後半はHappyさんの遊び心が爆発し、

握手会はあるわ、鳥は飛ぶわ、ハトは走るわ、笛はなるわで

回りの出展者の皆さんから笑いの渦でした(笑)

ハトも見守ります。

ただ展示するだけで終わらないサム2の展示会でした。

 

mayu

ページトップ