サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2017年 > 11月

今日のsomeⅡ

今日の休憩中。

Happyさんが何やらいたずらな顔をして玄関にでていきました。

「これはブログに載せる何かあるぞ?」と取材班が後をついて行ってみたら…

え?!普段タバコに猛反対派のHappyさんが!?

目を疑う光景…

写真を撮ってる自分もタバコが大の苦手。。。

窓ガラス越しにカメラを構えシャッターを切りました。

「何ですか?!それ!」といいながら、ふと「ん?タバコの匂いはしない?」と気づく。

そして、タバコじゃないことを聞き、ちょっとどんな匂いか…と近づいてみました。

あ、ほんとに違う~と

吸ってる風の写真を撮ってみました(笑)

人生初のタバコ吸ってる風です。

とんでもない量の煙に巻き込まれました…

煙を吸い込むわけではないので咳き込む等はなかったです。

その後、ちょっと黄昏た感じに撮ろうとしたら、

機関車のような煙っぷり(笑)

  

今にも走り出しそうなHappyさんでした。

遊び道具ならいいけれど、タバコはやっぱり苦手なのでした;;

mayu

今日のsomeⅡ

冬にしかないアイス。

2017.11.18 14:39

土曜日は隔週で出勤のサム2です。

土曜日のある会社行事といえば、特許勉強会と会議です。

その時にみんなでお菓子を食べる時間があるのですが。。。

ドーナッツや、シュークリーム、たい焼きなど

小腹がすいたころにみんなで食べながら話をしています。

………

今日は何のお菓子にしようかなぁとBOSSに聞いてみたところ。

「俺はいつでもアイスでいいよ!」と。…寒くないかな;;

Happyさんはどうかなぁと何気に聞いてみたところ、

「雪見だいふくとスープがあったら最高!」

…え;;雪見だいふくとスープ!?

近くにいたHさんも賛同し、近くのスーパーに雪見だいふくを探しにいきました。

アイス売り場に直行すると…

ありました。雪見だいふく。しかも2種類。量もそこそこ。

一人5個買えるかなぁと思いながら、掘り起こしてたら、こうなりました(笑)

買占めです。事件です!

一人5個の雪見だいふくです。要は10個です。

かごの中はこんなことに。下の方は霜がついていました。

Happyさんにこんな感じでどうでしょう?と聞いたら

「最高」と一言いただきました。ありがとうございます。

 

レジに行ってお会計していたら。。。

あんまり見ない画面でした(笑)

「雪見大福」って漢字で書くんだっけ?と思わずパッケージみてしまいました。

会社に戻り、とりあえず広げてみることに。

圧巻です。(ちょっと写真も大きく)

総勢40個の雪見だいふくたち。

ちょっとシャレオツな感じに撮ってみました。

雪見だいふくのCMとか来ないかな(笑)

mayu

今日のsomeⅡ

クリサムスツリーです!

また今年もこの季節ですね!ハロウィンの飾りが終わり、

ツリーを出しました。季節ごとにちゃんと飾りつけするのがサム2です。

入口にデンッっと!賑やかしています。

サム2にしては意外とスタンダードなツリーですが、これ、とっても大きいんです。

飾りつけするのも一苦労。てっぺんには手が届きません。

夜は電飾がついてまた違う一面を出しています。

ご近所さんからは「あ~あの大きなツリーの会社?」と有名だそう。(Hさん談)

クリスマスまでお目見えしていますので、お近くに来た際は見てくださいね!

mayu

ページトップ