サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2018年 > 4月

今日のsomeⅡ

じゃがいも日記②

2018.04.18 13:48

じゃがいも日記第二弾です。

最初にお断り。。。本日の写真はすべてじゃがいもの芽です(笑)

少しずつ伸びてる芽をお楽しみください。

 

4月9日(月)

前回よりもまた伸びて、ハイビスカスの木の全体像が見えるほどの

大きさになりました。

9日の夕方はコチラ(笑)

変わり映えないように見えますか??…あるんです。

2センチほど伸びてるんです。1日でもう2センチも。

4月10日(火)

ちょっと違うアングルで撮ってみました(自己満足(笑)

もうかなりの愛着感♪

ぐんぐん伸びて~と話しかけつつ。。。

翌4月11日(水)

一日ずつでそんな変わり映えもないはずなので、

とりあえずはいろんな角度の表情をみてみました。

 

すると。。。

4月12日(木)

4月9日より確実に伸びております!育っております!

もうハイビスカスの木を追い抜きました!

 

推定35センチ!!

そしてそして、ちょっと日にちを置いて、

4月17日(火)

うぉ~~~!!40センチ物差しが足りなくなるほど伸びてます!

そして、本日、4月18日のじゃがいもくん。

はい、40センチ優に越しました。

もう物差しは意味を成しません。

この土の中でじゃがいもくんはどうなってるのか。。。

もしかして、鉢の形のじゃがいもがたくさんなるんじゃないだろうか。。。

そんな妄想が繰り広げられているのでした(笑)

mayu

今日のsomeⅡ

本日、採用の募集の取材が行われました。

社員代表として、DさんとFさんがモデルとなりインタビュー受けました。

取材の皆様がキレイな皆様がきてくださり、ちょっとテンション上がるという(笑)

仕事内容や、社内の雰囲気等いろいろな話をして、

3年前に出していた記事を読んで「このころから変わってないなぁ。。。」と;;

その後、現場で仕事風景の撮影で何カットか撮りました。

「目線はこのあたりで~」「もう少しにこやかに~」「打合せしている雰囲気で~」

といろんなリクエストに応えていくDさん。

嫌な顔一つせず撮影に対応してくれるDさんに感謝でした。

この記事はどこで見れるかは。。。求人サイトを探してみてください(笑)

mayu

実験

3年前の展示会で購入したハイビスカス。

こんなに立派な葉っぱをたくさんつけて、緑豊かに育っていました。

それが去年の冬。あまりの寒さに急に元気がなくなり、

日向ぼっこさせても、鉢を変えても、栄養をあげても元気がでない。。。

そんな状態でした。枯れた枝を切り、初めから気長に育てようと思いました。

そして、その鉢の横にHappyさんがジャガイモを植えてみました。

窓際に置いて、芽が出るのかなぁ?と半信半疑。

ハイビスカス(真ん中の木がそうです)はしばらく放置したほうがいいといわれたので

そのままにしておいたら。。。

はっっ!!

じゃ、じゃがいもの芽がでた~~~!!しかも結構伸びてる!!

一日経つごとにぐんぐん伸びます。

もうハイビスカスの栄養までジャガイモに取られてるかのように

ハイビスカスはどんどん枯れていきます(笑)

そして朝見たときと、夕方見たときとそれだけで違うことも。。。

今130mmほどの高さ。

 

この鉢の中でジャガイモがたくさんできるなんて。。。

芋ほりが今から楽しみです。

観察日記はまた近日中に随時UPいたしますね。

mayu

ページトップ