サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2018年 > 9月

今日のsomeⅡ

サムの会議室にあるモニター4画面。

いつもは縦置きで並んでます。

これを、横置きで改造して!とのことで、

組付修行中のお二人に作ってもらいました!

設計図はHappyさんによるもの。

画面の婉曲をちゃんとできるかが今回の1番の難所でした。

社内にあったアルミフレーム使って、

どういう順番で進めていけばいいのか2人で試行錯誤。

下の画面を2つ取り付け、

ここでも画面が曲がってたり、アルミフレームが歪んでたり…

六角レンチを使って、ここが隙間あるとか、こっち持ってるからここ締めてー!とか。。

その後、なんとか形に!

4枚取り付くととても迫力のあるものに。。

近くにいると若干の圧迫感(笑)

最終的調整は4人がかりで微調整してまっすぐに揃えました(^^)

ある程度の距離で話すと声がとても響いて返ってきます(笑)

丸一日かかったこの作業。

2人にとってはいい経験になりました(^^)

自分たちで考えて組み付けして、完成するとなんだか達成感でいっぱいですね☆

mayu

サム2イベント

先週、新入社員のTさんとNさん、新バイトのKくんとUさんの歓迎会が行われました。

サム2は忙しさのあまり??(←言い訳;;)普段歓迎会を

やり忘れちゃうことが多いのですが…(笑)

Kさん幹事の元、会社近くの居酒屋へ。

2時間の飲み放題と鍋のコースを楽しみました。

ワイワイしてる空気伝わるでしょうか?

どの人が新入社員のTさん、Nさんなのかはご想像にお任せいたします(笑)

出張で行ってお会いした際にはよろしくお願いいたします。

いろんな話で盛り上がり、飲んで話して、あっという間の2時間でした。

女性のイヤリングを付けて、だれが一番似合うか選手権や(写真は伏せておきます;;)

仕事の話?も多少しておりました(笑)

この後、出張帰りの社長も駆けつけてくださいました。

顔だしNGの方もいらっしゃるのでモザイクにて失礼いたします;

サム2の新風をよろしくお願いいたします。

mayu

ページトップ