サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > 2019年 > 8月

サム2イベント

長いお盆休み前に、東海市にて花火大会がありました。

サムが2年連続でスターマインを打ち上げた花火大会です。

今年もスターマインを上げた企業への招待席で観覧。

何号玉というのを何発という感じで、

色んな大きさの花火を上げてもらいました。

中には少し変わった形のものも。。

間近で見たのもあり、

花火のかけらが落ちてくるハプニングも(笑)

10分くらいの時間でしたが、

「~~~~サム技研セカンド様のスターマイン~~~」という

遠いところでのアナウンスも聞けました。

来年もスターマインを打ち上げられるでしょうか!?!?(笑)

夏の風物詩をしっかり感じ取れた花火大会でした。

mayu

サム2イベント今日のsomeⅡ

8月1.2日の2日間、町内会の盆踊り大会にて

バルーンをやってまいりました。

昼間に会場でもある公園に行ってみると、

もうすでに櫓が作られて、盆踊り大会っぽい雰囲気に。

一方、サムの社内でも仕事終わりに着々と準備を進めておりました。

初日はまずは大人気のピカチュウが目玉バルーン。

いったい何個のピカチュウを作ったでしょう。。。

今回のバルーン隊は、総勢6名で参戦!

新しいバイトのKちゃんも初参戦です。

日も暮れ、いざ初日!

子供の人数、半端ない上、よくよくみると、ピカチュウ人気すごいです。

ピカチュウをつけた子供が公園内にたくさんおりました。

顔ひとつで貰い手が左右するピカチュウ。

 

そして、二日目。

この日の方が人数が多いだろうということで、

予め準備で風船をたくさん膨らましてもっていきました。

この日の目玉は、アンパンマンとベイマックス。

明るいうちからこの行列。    

自分たちが会場に着く前にもうすでに並んでいました。

そして準備を始めたらいつの間にかずらっと並ぶ人だかり。

「何が欲しい?アンパンマンあるよ?」と今日の目玉を勧めてみましたが、

この日の大人気は剣でした。

「黒と~青と~白の剣!!」…え。3本?(笑)

小さな両手いっぱいに剣をもっていく子供たち。

途中でベイマックス人気や、女の子にハートやリボンを作って腰につけてあげたり…と

準備していったバルーンはあっという間になくなりました。

 

暗くなっても行列は絶えず、

時間になる少し前にはバルーンがなくなり終了。

大人気ぶりに汗だくになりながらも楽しく地域貢献できました♪

次の日は朝から公園の清掃に。

また来年も新しいキャラクター増やして楽しみたいと思います♪

mayu

ページトップ