サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog

今日のsomeⅡ

今朝、Happyさんが「おはようございます~」と事務所に入ってきたときに

手にしていたもの。

大人買いされたきのこの山とたけのこの里でした。

Happyさんの「与えられる側になるか、与える側になるか。」との名言を

添えてカウンターに置かれた4箱。

必ず聞かれるこの質問。

「皆さんどちら派ですか?」ですね(笑)

どちらですか??

そしてそんな質問に対しての小さなトラップも仕掛けられました。

何か分かりますか?

写真じゃ伝わりにくいですかね;

箱と中身がチェンジされています(笑)

全く気付かずに食べていた人も数名おりました(←びっくり!

ちなみに私はきのこ派です♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News町内会行事

先週日曜日、お隣の市の子供会からバルーンアート教室の講師を依頼されました。

しかも 開催日の3日前!もちろん快くお受けしました(汗)

せっかくなので、バルーンショーも披露することになりました。

もちろん出演は、HappyさんとMさんの2人です。

衣装もバッチリ決め、バルーンの帽子もかっこいい感じです!

指先で次々と形を変えていく風船にくぎ付けになる子供たち。

「欲しい人~!?」って言い終わる前に子供たちがステージに近づいて来るので

「おとなしく座っている人にしかあげないよ~!」って、

子供たちを一瞬でお行儀良くさせてしまう話術はプロ並です。

大きなクマや花、夢のネズミキャラ等々を次々に作り、

歓声と笑いと拍手が絶えない30分間でした!

その後のバルーン教室でも、ひたすら子供たちに教え続け、

汗だくになっていたお2人でした。

おつかれさまでした!!

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTubeサム2イベント

先週土日に東海市元浜公園にて行われました、東海秋祭り2022に

サム技研ブースも出店してきました。

もちろんバルーンアートでの参加。

思った以上に広く、思った以上に人が多い!!

「だ、大丈夫ですかね??(笑)」と一抹の不安を抱えつつ、

祭りスタート。Happyさんとmayuの二人でバルーンを作っては配布を

していくと、あれよあれよと行列が!!!

テントの中から動けないくらいの人の量!

お昼ご飯どころか、お茶も飲めない程の忙しさで、

商工会議所の青年部の方のヘルプでようやく午前の部終了…

午後から、助っ人が来てくれて4人体制でやりましたが、

午前の部以上の人が来てくださり、暑い中待ってくださり…と

大盛況に終わりました!!

ちらっと当日の様子を動画にしましたので、ご覧ください♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News町内会行事

今週土曜日、東海市では秋祭りが3年振りに開催されます♪

サム技研も参加させていただくことになりました。

https://www.tokaikanko.com/news/news_info/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A2022/

【東海秋まつり2022】
開催日/ 2022年11月5日(土)・6日(日) ※小雨決行
時 間/ 両日とも10:00~16:00
会 場/ 元浜公園会場(元浜公園、市民体育館、勤労センター)
太田川駅前会場(東海市観光物産プラザ)

9時~16時までバルーン配布でサム技研ブースありますので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

サム社内には観葉植物がいくつか置いてあり、

mayuが大事に育てております。

先日バンブーがだいぶ背が伸びたなぁと思い、

もともとの写真を探してみました。

すると、11年前、2011年の展示会報告ブログに発見。

この右側の観葉植物です。

それが今、こうなっております。

もう160センチ越え!!!こんなに育ちました♪

そして、2015年の展示会で購入した青年の木の【ユッカ】

こんな感じでしたが、展示館の帰りに倒して下の木が折れ(笑)

今はメインの木の葉っぱの長さが倍になってすくすくと育っております。

そして事務所前のこの子。

いつだったか、社内の改装工事?のときに頂いたもの。

この子も葉っぱの数がどんどん増えております。

観葉植物の鉢を入れ替えたり、水やりや土を替えたりで

日々大事に育てると、11年間も元気に育つんですね♪

社内の緑を大切にしたいなぁと思う今日この頃です(笑)

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

目まぐるしく過ぎ去った8月、9月の間に、

とある取材も受けたりしていました。

今回は初取材のKさんと、いつものMさん。

現場で加工をしたり、電気工事をしたりしているKさんは、

始めは少し緊張気味でしたね。

目線はこっちの方で、手はこの向きで…と指示を受けて、

戸惑いながらも頑張っておりました。

先輩のDさんから仕事を教わっている模様。

慣れてきてこの笑顔もでてきました♪よかったです。

こちらはいつものMさん。

もうお手の物でどんな指示でも応えてくれるという風景(笑)

アクロバティックな体制でもこなしてくれてました♪

そして最後はWEB上でインタビューに答えておりました。

半日かけての取材でしたが、

ちょっとしたモデル気分も味わえた時間でした。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

8月、9月と瞬く間に過ぎ去っていきました;;

気が付けば更新もせずに早10月…!!びっくりしました(笑)

10月といえば、ハロウィンの時期ですね♪

社内も急いでハロウィン仕様になりました。

出入口は大きなカボチャでお出迎え。

上の方には、カボチャの魔女が飛んでいます。

毎年恒例の飾り物なので、目新しさはありませんが(笑)

どうしようかなぁ…と考えていたら、

協力してくれるお二人がいました!

「このカボチャもって、ハロウィンだよ!って顔して(>人<)」

というと、後ろでも半分映るという写真を撮らせてくれました♪

あっという間に秋めいてくるというので、

気温の変化に体調崩さぬよう、皆さま気を付けてくださいね。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsomeⅡ

HappyさんとMくんのバルーンアートコンビが

今度はメディアスラジオに出演いたしました!

しかもゲスト出演ではなく、パーソナリティでの収録!

少し緊張気味のお二人ですが、

原稿もHappyさんが細かく考え、しっかりとした内容となっていました。

そして今はラジオもZOOMでの収録ができるんですね!

知多メディアスの方と繋がり、軽く最終打合せ。

修正したり、順番を入替えたりしつついざ収録へ。

笑顔もでてきて、いつものお二人の雰囲気がでてました。

放送はお盆前の8月4日(木)の11時~とのことです。

番組名は【メディアスエフエムクラブ】です。

東海市にお住まいの皆様、ぜひご視聴くださいませ♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

つぶやき今日のsomeⅡ

前社長は今トマト農家をやっております。

伊勢志摩サミットで出したこともある有名なトマトジュースも

製作しております。

株式会社デアルケ→ https://dealke.com/

前社長からの美味しい夏のお届け物。今回はスイカ!!

小玉スイカ?と段ボールを開いたときは思いましたが、

貼ってあるシールを見ると…

高糖度!!数量限定!!金シール!!

これは絶対美味しいスイカだ~~!!と

15時の休憩時間に皆で美味しく頂きました。

高糖度というだけあって、ほんとに甘かったです!!

前社長、ありがとうございました♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ