サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog

つぶやき今日のsomeⅡ

新型コロナウィルス、中和抗体検査をやってみました。

ワクチン接種後、中和抗体があるか?の確認ができるそうです。

中和抗体とはなんだ?と思いました。

調べてみたところ、

【中和抗体とは特定のタンパク質の活性を中和できる抗体のことで、

ウイルスのタンパク質に結合して感染を防ぐ作用を示します。】

難しくていまいちピンときませんね(笑)

ネットで色々検索してみましたが、中和抗体とは、

「ウイルスが体内へ侵入することを阻害する抗体」というものだそうです。

まぁ、個人差はありますが、

「自分にバリアができているのかどうか?」

「感染を防ぐための抗体が十分量あるかどうか?」

を調べることができるという解釈でしょうか。(違ったらすみません。

******************

今回は出張の多いBOSSとHappyさんが検査してみました。

検査キットも色々購入していますので、やり方は慣れたものです。

Happyさんはスムーズに検査し、15分待機。

その間にBOSSが検査。

この小さい針で指をプツッと刺すのが地味に痛いようです。

そして、今回はもう一人、ワクチン2回接種済みのI君にも検査してもらいました。

さて、結果はいかに…

コロナ関連の知識も豊富なHappyさんの結果。

2本あると中和抗体が有るそうです。残念…。

そして、BOSSの結果。

まさかの1回目失敗(笑)めちゃくちゃ血を取ったのですが;;

2回目リベンジでは1本でした。

そして、I君の結果。

おぉ。ちゃんと2本出ましたね(笑)

これで無かったら副反応もでて辛かったのに~ってなるところでした(笑)

******************

残念ながら中和抗体の反応はBOSSもHappyさんもありませんでしたが、

毎日健康に元気に過ごしている二人を見ていますと、

免疫力を高めるということが何より大切だなと思いました。

早く収束して、世の中の暗い雰囲気が少しでも明るくなるといいですね。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTube今日のsomeⅡ

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

向日葵がサムに届きました。

事務所の壁の青空とマッチして良い感じの写真が撮れました。

夏らしいですね♪

そんなある日、プチプチで有名な会社さんから、新製品が届きました。

その名も【スパスパ】!!

縦でも横でも手でスパスパ切れるからだそうです(わかりやすい 笑

挑戦してみました。

まず始まりを決めて…

さくところを切って(⇐ここが少しコツがいりました。

さけるとあっという間に切れました!

おぉ~気持ちいい!!

写真はちょっと失敗しましたが(笑)

プチプチの緩衝材を手でも切れるというのがありがたい。

いつもはハサミで切っていたので(しかも真っすぐは切れない)

これは画期的な製品でした。

市販でも売っているそうなので、【スパスパ】で検索して、ぜひお試しください。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

先日出張に出かけたBOSSとYKOさんからこんなお土産を頂きました。

その名も【ねじチョコ】

北九州でしか買えないとSNSで話題になり、レアなお土産品とのこと。

どれどれ??と中身を見てみると、

ネジとナットがセットで入っていて、ちゃんとねじ山が表現されています。

これ、ちゃんと回るのかな?と実際にやってみたところ…

おぉ!!くるくるっとちゃんと入りました。

これはモノづくりする人にはテンションあがるお土産です。

味もプレーンとココアがあるそう。

北九州へ行った際のお土産にいかがでしょうか。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

東海市が雷雨に囲まれております。

Yahoo天気の雷情報をみると、今までみたことのない雷マーク。

これから来るぞ~~と外の様子をみてみたら、

一瞬当たりが明るくなり、雷が落ちました。(左側に稲妻)

その後も山の方に大きな稲妻が!!

自然災害で大きな被害がある地域もありますが、

尋常ではない雨の量と雷の音を聞くと、ひやひやしてきます。

自然には勝てません。しっかり対策して備えておかないとですね。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

サムの月一恒例のできごと。

給料日にHappyさんが社内を回り、一人一人に給与明細を渡してくれます。

この日は「何かほかにもあげるものないかな?」と探したのち、

自分のおやつ用に購入したハッピー〇ーンを一緒に渡してくれました(笑)

「ありがとうございます(笑)」となんだか微笑ましい光景。

Happyさんが給与明細と「お疲れさま」の一言と一緒に、ハッピー〇ーンを添えてくれる(笑)

みんなが自然と笑顔になったひとときでした。

1か月お疲れ様でした。

小さな心遣いがHappyな気持ちになれますね♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTubeサムアニメーション

サムアニメーション【お問合せ】ができました。

サムへのお問合せ方が一目でわかります。

よく「お気軽にお問い合わせください」って書いてあるけど、実際迷うのよね…という方!

サムはほんとに【お気軽にお問い合わせください】です。

こんなことできる?でも金額とかお高いでしょう?…等、

お客様の「本気」にじっくり話し合い、向き合います。

できないことは、できません(ちょっと厳しいです)と答えます(笑)

もちろん別の提案もいたします。それがサム技研です。

とりあえず、製品導入に迷っているなら「お問合せ」をクリック!です。

 

 

***************************

チャンネル登録とイイネボタンをよろしくお願いいたします。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTubeサムアニメーション製品紹介

サムアニメーション 製品紹介【BELTONE】です。

 

【BELTONE】…名前はベルトーンと読みます。

ワークを束ごと載せることができる供給機です。

そして重送しそうになったら自分で回避できます。

「これはすごい!」という映像をぜひご覧ください!

 

製品の詳細はお気軽にお問い合わせください。

チャンネル登録とイイネボタンをよろしくお願いいたします!

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTubeサムアニメーション製品紹介

サムアニメーション、製品紹介【軍艦ラベラー】です。

軍艦ラベラーの名前の由来は?等、疑問にお答えしております。

「なるほど!!」となるか、「へぇ~…」となるか(笑)

そんな由来もサムらしいかもしれません。

 

チャンネル登録とイイネボタンよろしくお願いいたします!

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTubeサム2イベント製品紹介

サムアニメーション、今回は【Mailba(メルバ)】のご紹介です。

サムの製品はカスタマイズ対応となっております。

こんな仕様にしたい等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Mailbaは卓上型のコンパクトな装置です。

サムの製品の中でも1,2位を争う(?)コンパクトサイズ。

タイミングが合えば実機もご覧いただけますよ♪

詳細を知りたい!という方はお問合せフォームよりメールをお願いいたします。

 

mayu

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ