サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog

今日のsomeⅡ

マンボウ現る~Part.2~

2022.01.24 13:34

まん延防止等重点処置が出た日。

Happyさんに宅急便が届きました。

「サムにもマンボウ出たよ~」

 

これで3つ目?のマンボウです。

加湿器の蒸気を吸ってるようでいい感じ。

正面からみたらもっと愛らしい感じ。

Happyさんがこのマンボウを大切に抱えて歩いているところを

見かけると何とも微笑ましい気持ちになります。

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ愛車紹介

寒空の下、サムの社用車のステッカーを新たにしました。

これが今までのもの。

こちらが新Version。

セカンドが無くなりました!!

そして写真はピンク色に見えますが、

サムカラーの紫色です。

ステッカーも自社製作です。

寒い中、空気が入らないように…鋭角な部分が剝がれないようにと

気を付けながらの作業。

街で見かけたら「あ、サムさんだ。」と心の中で手を振ってください(笑)

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

社内行事

1月11日は鏡開きをいたしました。

サムは行事ごとを大切にする会社です(笑)

お正月で飾った鏡餅を全従業員分焼きます。

お昼の時間に間に合うように、カセットコンロとフライパンで

地道に焼いていきます。

ぷく~~~っと膨らんでくるまで

裏返しながら、焼いて香ばしい匂いが漂ってきます。

こんな風に膨らんできたらお昼の時間に仕出し弁当と共に

全員に配って食べてもらいます。

今年一年全員が無病息災の願いを込めて過ごせますように…

 

mayu

 

 

 

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント社内行事

第10回真冬の忘年鍋会2021の本番スタートです!

新入社員Sさんの渾身のオープニングムービーから、

Happyさんの開会宣言、乾杯をし、

鍋を食べながら、ゲーム大会の始まりです。

ゲーム①は「極細ストロー早飲み対決!」

これは毎年皆さんが顎のあたりを痛くしながらも戦ってくれるゲームです(笑)

ゲーム②は、今年から新しく挑戦の「伝言お絵かきゲーム」

あるお題を出してそれを15秒で描き、次の人に伝言していくというゲーム。

これは何を描いているのでしょうか…というものがたくさんでした(笑)

ゲームに勝ったら景品ももらえるという内容で、

ゲストで来ていただいたお二人はゲームにたくさん参加してくださり、

景品もゲット(うま〇棒詰め合わせ)!いい笑顔頂きました!

会場内は中盤戦へ。和やかな雰囲気になっております。

今回は「Happyさん Presents Talk Session~どこまで言っていいん会」と題しまして、

ゲストコメンテーターに、医療系人気Youtuberの野中様と

労働側社労士の須田様、黒田様をお迎えして、

今世間で流行中の新型コロナウィルスについてのトークセッションを行いました。

新型コロナウィルスについて、

たくさんの知識を習得したHappyさんにしかできないこのコーナー。

なるほど…そういうことか…と感じる方も多数いたのではないでしょうか。

動画にとっておきたくなるくらい為になるトークセッションでした。

そして、終盤戦は恒例のビンゴゲーム大会!

今回のビンゴ景品も超豪華!

そして全員参加なので、サムの面々もしっかり参加しました!

早くビンゴしたからといって良いものがもらえるわけではないサムビンゴ。

楽しんでもらえたでしょうか??(笑)

「僕もビンゴしたよ!」とHappyさんの息子さんもお子様にピッタリのものを

当てておりました♪

あっという間の3時間。

ゲームの他にライブもありました。(写真を撮れていなかったです;;)

これがまた渋くてかっこいいライブ!でした。(写真見つかり次第またUPいたします)

飲んで食べて歌ってゲームして…2021年の締めくくりを

皆さんに楽しんでもらえた時間だったら嬉しいです。

2022年の年末もまた開催できますように…。

 

今年一年、サム技研をよろしくお願いいたします。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント社内行事

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

2022年もサム技研をよろしくお願いいたします。

 

年明け一発目のブログといえば、

昨年行われました第10回真冬の忘年鍋会2022の模様です。

一昨年は泣く泣く中止にしましたが、今年はやるぞ!と気合入れ、

開催いたしました。

まず会場準備の様子からお伝えしましょう。

今年の会場は、前回の反省を踏まえ、今年は立食形式から変わり、座り形式にいたしました。

後ろの方にも見えるようにモニターも準備し、

カメラも会場内4か所に設置。

どこ映してるの?とお思いかと思いますが、これは手持ち用カメラです。

小さいステージの模型を写して気づいた方がクスっと笑えるように(笑)

もちろん、消毒スペースもございます。

いろんな消毒ができるように準備いたしました(笑)この辺りがサムらしい。

危険そうなものは、ちゃんと危険ではない細工をしてあります(笑)

今回は空き缶入れも充実させないといけないという前回の反省を受け、

たくさんの空き缶入れを作成。

鍋スペースには3種類の鍋から5種類の鍋に増やし、

お好きな鍋を選べるようにいたしました。

全てサムでの手作りです。(業者等は一切入っていないんです)

こんなところにも手作り感が見えます(笑)

当日のプログラムは手描きで貼りだし、舞台横の準備スペースへ。

お酒も充実です。

日本酒だけでもこの量(差し入れも込みです。いつもありがとうございます♪)

飲み比べができるのも一つの楽しみですね。

ワイン、焼酎、ハイボール等も自分で作って飲めるようになっております。

そして、つまみ程度にオードブルだけ注文。

今年は肉盛りオードブルとアジアンオードブルの2種。

食べていないので、どんな味だったのか…感想が伝えれません(笑)

生春巻き等冷えても美味しいメニューにいたしました。

 

 

次回、いよいよ本番の様子をお伝えいたします♪

お楽しみに!

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

昨日、お祝いごとが2つもあったMさん。

一つ目は、Mさんのお誕生日(おめでとうございます)

二つ目は、フォークリフトの資格を取得いたしました!

丸4日間の講習と実技を受け、

最終日に試験を受けて無事合格!!

今まで「だれか~フォークリフト動かして~」の声に応えられなかったですが、

これからは自信をもって「自分が動かします!!」と言えますね(笑)

頼りにしておりますよ♪

一皮むけた(?)Mさんの自信に満ちた写真でした(笑)

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

someTube今日のsomeⅡ

12月になりました。

クリスマスツリーをださないとね!とのことで、

本日朝から飾り付けのお仕事。

感染対策を万全に!とのことで、ツリーにもしっかりとマスクを付けました。

綿の雪がなかったので、その意味でもいい感じになりました♪

星(雪の結晶?)の下にももちろんつけました。

皆さんを見守ってくれております。

朝晩大変冷え込み、体調崩しやすい季節です。

風邪ひかぬようお気をつけくださいませ。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

つぶやき今日のsomeⅡ

ある日いつもの仕入先から届いた荷物。

きっと「あ、この箱はサムさんに送ったらウケるかな?!」との気遣いで

送ってくれたと思うと嬉しくなりました。

中身は全く違う部品が入っておりましたが、

思わず写真を撮ってしまうくらいテンションがあがりました(笑)

こういうシャレのきいた感じ、好きなサムなのでした。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

今日のsomeⅡ

10月といえば、ハロウィンですね!

サムもハロウィン仕様にちゃんと飾りつけされてります。

受付カウンターも向日葵だった夏から、

ユリ?カサブランカ?何かわからないけれどいい匂いのする存在感がある花と、

その下にハロウィンかぼちゃがちょこんと置かれております。

ミーティング机の上にも大きなかぼちゃのバケツが、

全国のYouTubeライブ配信を見守っております(笑)

もう一つ気づかれにくいのですが、お出迎えしているのが、

正面玄関のドアです。

この子も実はハロウィンかぼちゃの魔法使い。

10月限定でハロウィン仕様のサムでした。

Happy Halloween!!

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ