サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研セカンド

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOMEⅡ Blog
~夜のサム技研II~

HOME > SOMEⅡ Blog > サム2イベント

Newsサム2イベント

先日、東海市で頑張る企業としてサムに

地元のケーブルテレビが取材にきました。

今回取材を受けたのは、Happyさん、Mさん、Hさん、mayuの4名。

まずはインタビューを受けます。

カメラを目の前にカメラ目線にならないように(笑)

「サム技研のキラリヒカルところは?」等、台本無しでのインタビューです。

ピンマイクをつけて、「もう一回いいですか?」と

NGもあったりと、緊張しながらも楽しく進めていきました。

こちらはパンダさんの出番。

被り物して出てもOKとのことで、パンダになってのインタビュー。

違和感ないのがすごいです。

画面もこんな雰囲気になっているので放送も…ですね(笑)

もちろん中身はHappyさん。

ちゃんと顔出ししてのインタビューもしました。

パンダを大切に抱っこしているのが微笑ましいですね♪

そして、現場での仕事中の様子を撮影。

さすがサムのアイドル。撮影も慣れております。

カメラが向いていてもかっこよく凛とした雰囲気で録っておりました。

こちらは電気工事士のHさん。

カメラやメディアに出ることを苦手としながらも、

「サムのためなら人肌ぬぎます!」と引き受けてくれた今回の撮影です。

そして設計の様子はHappyさん…もといパンダさん。

映像がシュールです(笑)

一生懸命何か書いている姿はとてもかわいく感じました♪

その後、地域貢献という面で、バルーンアートの様子も撮影。

老人ホームの慰問や、子供会、新入生歓迎会等でのバルーンアートのイベントを

しているサムは地域貢献になるんですね♪

この様子は、明日5月18日の17時から知多メディアスのケーブルテレビで放送予定です。

ご覧いただける地域の方はぜひご覧ください。

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント社内行事

2022年健康診断の日。

2022.03.08 14:06

3月に入り、この季節がやってまいりました。

サム技研【健康診断】の日。

前日の夜21時以降から飲食禁止し、健康診断に備えてのこの日。

まずはいつものごとく、尿検査と体重、身長を図ります。

尿検査がみんな気になる様子…

リトマス試験紙のようなのの色が変わって検査していました。

こちらは眼底・眼圧、視力検査。

そして、外に行くと別でバスが来ており、レントゲン検査が

行われておりました。

「いってくるぁ!!」と意気込んでいくHさん。

2階にあがって食堂に入ると、そこは血液検査、血圧、

心電図検査の空間になっております。

待ち時間の合間の大小のお二人(笑)

和やかなムードを思わず盗撮してしまいました♪

ふと後ろを見ると…

な、なにか居る!?

ワンちゃん(という可愛さよりちょっとリアルで怖い(笑))が

血圧を測っておりました。

「コレを巻くの?」

「ヴっ…締め付けられる…」

楽になさってくださいの看護師さんのお言葉に

脱力中のワンちゃんさん。

ジッとしながら大人しく血圧中。

そして血液検査待ちの光景。

皆が特に何も反応を起こさない状況がまた笑えました。

その横ではスーパーサイヤ人になったかのようなBOSSが

血圧測定中でした。

あ、ワンちゃんさんの血液検査の順番が回ってきました。

「まずは心を無に…ドキドキ。」

「刺すの?そこに刺すの?」

「んヴぁ~。血を抜かれる~。」

ちゃんと口のあたりも動くワンちゃんさん。

無事に血も抜かれて、心電図測定にいきましたとさ。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント今日のsomeⅡ展示会

JapanPack3日目です。

サムの面々も見学組として毎日日替わりで訪れております。

二日目はDさんとSさん。

ブースに顔出して必ず皆がいう一言は、

「これ、なんの機械ですか?」

一般のお客様と説明員のコントのような風景。

いつもお世話になっている仕入先の方もきてくださいました。

ノリノリでブログ用に写真を撮らせてくださったり、

和気あいあいな空気が過ぎております。

そして、3日目にはご近所ブースの方々とも交流し、

隣のブースにいたアイドルをしているひとみさんとゆうなさん。

とても可愛らしいお二人とHappyさんが記念撮影を撮りました。

サムのブースを不思議そうにみておりました(笑)

いろんな企業さんがいますねぇとほのぼのとした時間が流れていたひと時でした。

明日は最終日です。

最終日なので、きっとなにかするはず。。。です(笑)

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベントサムアニメーション今日のsomeⅡ展示会

JapanPack2022一日目終了。

2022.02.16 10:07

JapanPack2022展示会一日目が終わりました。

モニターにはサム製品が次々とエンドレス再生。

立ち止まってみてくださる方もおり、良き感じでした。

『UP Shooter』は順調に一日投入し続け、こちらも目を引くものとなっておりました。

展示会真っ最中。

紫色を基調としたブース内です。

マンボウからの軍艦ラベラーというポスターに興味がいくようで、

「軍艦ラベラーの軍艦ってなんですか?」との質問も多くいただきました(笑)

そちらのほうは、こちらに詳しく載せてありますのでぜひご覧ください。

 

展示会と言えば、

サムにはいろんな役目の方が現れます。

本日は【特殊相談員】のMさんが皆様のご来場をお待ちしておりました。

サムボールペンもきれいに整列してご来場いただいた方に配布中。

 

本日2日目です。

今日はどんな展示会になるでしょうか?

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント今日のsomeⅡ展示会

JapanPack2022展示会前日準備です。

なんのトラブルもなく…ということはなく(笑)

配線が「ん??」となってしまったり、

端子がはいらなかったり…といろいろありましたが、

BOSSも久しぶりに技術職を発揮しました。

そして無事にUp Shooterも動き始め、

サクサク調子よくいい感じになり、ホッと一安心。

ブースの全体像です。

紫を基調とした雰囲気でサムらしい空気感に。

ただ、今回のJapanPackはサムのブースは西館4階という端の方…。

見落とされそうな場所にあります。。。

ご来場の皆さん、西館は4階までございますので、お忘れなく(笑)

サムのブースは【W4-M10】です。

皆様のご来場お待ちしております。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサム2イベント展示会

2/15(火)より、東京ビッグサイトで行われるJapanPack2022 へ出展いたします。

展示する製品は【UP shooter】という名の新製品!

今回は展示会仕様にするため、ステッカーを作り貼りました。

こういう端の方がくっつきにくく、

丁寧に慎重に…の作業。

白い下紙を剥がしたら、上の透明の紙を剥がしていきます。

じっくり、ゆっくり、焦らず…

を心がけつつ完成。

どうですか?

サム技研のロゴも貼りました!

制御盤にも大きめにペタっと!

2/15-18日で東京ビッグサイトにてお披露目です!

西館4階に皆様、是非お越しくださいませm(_ _)m

 

 

mayu

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsサム2イベント展示会

あ!忘れてました!

SomeBlogに載せてなかったです(笑)

サム技研は来月15日から18日に東京ビッグサイトにて行われます

【JapanPack2022】に出展いたします♪

大切なことを告知し忘れるなんて…;;

ちなみに今回は新機種のお披露目です♪

HPの製品紹介にも載っていない製品を出展いたします。

是非ブースにて実機をご覧ください。

ブース番号は、W4-M10です。西展示棟4階なので、

端っこの方ですが、見落とさないでくださいね…。

ブログ見たよ~というお声掛けもお待ちしております(笑)

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント社内行事

第10回真冬の忘年鍋会2021の本番スタートです!

新入社員Sさんの渾身のオープニングムービーから、

Happyさんの開会宣言、乾杯をし、

鍋を食べながら、ゲーム大会の始まりです。

ゲーム①は「極細ストロー早飲み対決!」

これは毎年皆さんが顎のあたりを痛くしながらも戦ってくれるゲームです(笑)

ゲーム②は、今年から新しく挑戦の「伝言お絵かきゲーム」

あるお題を出してそれを15秒で描き、次の人に伝言していくというゲーム。

これは何を描いているのでしょうか…というものがたくさんでした(笑)

ゲームに勝ったら景品ももらえるという内容で、

ゲストで来ていただいたお二人はゲームにたくさん参加してくださり、

景品もゲット(うま〇棒詰め合わせ)!いい笑顔頂きました!

会場内は中盤戦へ。和やかな雰囲気になっております。

今回は「Happyさん Presents Talk Session~どこまで言っていいん会」と題しまして、

ゲストコメンテーターに、医療系人気Youtuberの野中様と

労働側社労士の須田様、黒田様をお迎えして、

今世間で流行中の新型コロナウィルスについてのトークセッションを行いました。

新型コロナウィルスについて、

たくさんの知識を習得したHappyさんにしかできないこのコーナー。

なるほど…そういうことか…と感じる方も多数いたのではないでしょうか。

動画にとっておきたくなるくらい為になるトークセッションでした。

そして、終盤戦は恒例のビンゴゲーム大会!

今回のビンゴ景品も超豪華!

そして全員参加なので、サムの面々もしっかり参加しました!

早くビンゴしたからといって良いものがもらえるわけではないサムビンゴ。

楽しんでもらえたでしょうか??(笑)

「僕もビンゴしたよ!」とHappyさんの息子さんもお子様にピッタリのものを

当てておりました♪

あっという間の3時間。

ゲームの他にライブもありました。(写真を撮れていなかったです;;)

これがまた渋くてかっこいいライブ!でした。(写真見つかり次第またUPいたします)

飲んで食べて歌ってゲームして…2021年の締めくくりを

皆さんに楽しんでもらえた時間だったら嬉しいです。

2022年の年末もまた開催できますように…。

 

今年一年、サム技研をよろしくお願いいたします。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

サム2イベント社内行事

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

2022年もサム技研をよろしくお願いいたします。

 

年明け一発目のブログといえば、

昨年行われました第10回真冬の忘年鍋会2022の模様です。

一昨年は泣く泣く中止にしましたが、今年はやるぞ!と気合入れ、

開催いたしました。

まず会場準備の様子からお伝えしましょう。

今年の会場は、前回の反省を踏まえ、今年は立食形式から変わり、座り形式にいたしました。

後ろの方にも見えるようにモニターも準備し、

カメラも会場内4か所に設置。

どこ映してるの?とお思いかと思いますが、これは手持ち用カメラです。

小さいステージの模型を写して気づいた方がクスっと笑えるように(笑)

もちろん、消毒スペースもございます。

いろんな消毒ができるように準備いたしました(笑)この辺りがサムらしい。

危険そうなものは、ちゃんと危険ではない細工をしてあります(笑)

今回は空き缶入れも充実させないといけないという前回の反省を受け、

たくさんの空き缶入れを作成。

鍋スペースには3種類の鍋から5種類の鍋に増やし、

お好きな鍋を選べるようにいたしました。

全てサムでの手作りです。(業者等は一切入っていないんです)

こんなところにも手作り感が見えます(笑)

当日のプログラムは手描きで貼りだし、舞台横の準備スペースへ。

お酒も充実です。

日本酒だけでもこの量(差し入れも込みです。いつもありがとうございます♪)

飲み比べができるのも一つの楽しみですね。

ワイン、焼酎、ハイボール等も自分で作って飲めるようになっております。

そして、つまみ程度にオードブルだけ注文。

今年は肉盛りオードブルとアジアンオードブルの2種。

食べていないので、どんな味だったのか…感想が伝えれません(笑)

生春巻き等冷えても美味しいメニューにいたしました。

 

 

次回、いよいよ本番の様子をお伝えいたします♪

お楽しみに!

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ