サムブログ | 封入封緘機、供給機なら | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > News

News今日のsome

昨日、サム技研に新たな看板が取付られました。

建物上の看板は移転後すぐついたものです。

手前の3つの看板が新規で取付たもの。

 

これで前の道路を通った方にもわかりやすくなったかなと思います。

左1枚目は、←と関係者以外立入禁止

真ん中は、サム技研のロゴ

一番右に書いてあるのがサム技研らしいキャッチフレーズ。

【笑顔が いちばん うれしい】

このキャッチフレーズは交換可能とのことで、

いつの間にか別の言葉にその内変わっているかもしれません。

これで道に迷わず、サム技研に来れますね♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsつぶやき今日のsome

久しぶりに【サムの星】のページを更新いたしました。

サムの星③はTHさん、サムの星④はHさんのインタビュー記事です。

サムの星③ https://www.somepon.com/recruit/voice03/

サムの星④ https://www.somepon.com/recruit/voice04/

二人とも緊張な面もちながらもインタビューに答えてくれて、

写真も撮らせてくれました。

何パターンか撮影して、こちらNGになった写真です(笑)

先輩の声として、掲載中。ぜひご覧ください。

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News

移転のお知らせです。

2023.11.06 14:28

既にご存知の方もいるかと思いますが、

サム技研は12月11日(月)~東海市から知多市へ移転することとなりました。

新住所は、

〒478-0021 愛知県知多市岡田字薬師前3-1 です。

電話番号やFAX番号も変わります。

電話 0562-56-3366

FAX 0562-56-3601 /0562-56-3602   ※電話、FAX共に12月11日~繋がります。

 

新工場となり、心機一転で来年度も頑張りますので、

今後ともサム技研をよろしくお願いいたします。

「ここになります!」のご案内中♪

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsome

みかん祭りの開催です

2022.12.17 14:29

サム技研は今、みかん祭りです♪

こたつにみかんは冬の定番ですが(こたつはありませんが)

みかんをたくさん頂いて、こんな風に整列しています。

一つ一つ味が違って、当たりはずれもありますが、

あっという間になくなります!

中にはこんなみかんも。

まるでデコポンみたいな感じですが、

これもみかんでした。

ビタミンCを取って、風邪もひかずに元気に乗り切りましょう♪

 

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News町内会行事

先週日曜日、お隣の市の子供会からバルーンアート教室の講師を依頼されました。

しかも 開催日の3日前!もちろん快くお受けしました(汗)

せっかくなので、バルーンショーも披露することになりました。

もちろん出演は、HappyさんとMさんの2人です。

衣装もバッチリ決め、バルーンの帽子もかっこいい感じです!

指先で次々と形を変えていく風船にくぎ付けになる子供たち。

「欲しい人~!?」って言い終わる前に子供たちがステージに近づいて来るので

「おとなしく座っている人にしかあげないよ~!」って、

子供たちを一瞬でお行儀良くさせてしまう話術はプロ並です。

大きなクマや花、夢のネズミキャラ等々を次々に作り、

歓声と笑いと拍手が絶えない30分間でした!

その後のバルーン教室でも、ひたすら子供たちに教え続け、

汗だくになっていたお2人でした。

おつかれさまでした!!

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News町内会行事

今週土曜日、東海市では秋祭りが3年振りに開催されます♪

サム技研も参加させていただくことになりました。

https://www.tokaikanko.com/news/news_info/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A2022/

【東海秋まつり2022】
開催日/ 2022年11月5日(土)・6日(日) ※小雨決行
時 間/ 両日とも10:00~16:00
会 場/ 元浜公園会場(元浜公園、市民体育館、勤労センター)
太田川駅前会場(東海市観光物産プラザ)

9時~16時までバルーン配布でサム技研ブースありますので、お近くの方はぜひ遊びに来てください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

mayu

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News今日のsome

HappyさんとMくんのバルーンアートコンビが

今度はメディアスラジオに出演いたしました!

しかもゲスト出演ではなく、パーソナリティでの収録!

少し緊張気味のお二人ですが、

原稿もHappyさんが細かく考え、しっかりとした内容となっていました。

そして今はラジオもZOOMでの収録ができるんですね!

知多メディアスの方と繋がり、軽く最終打合せ。

修正したり、順番を入替えたりしつついざ収録へ。

笑顔もでてきて、いつものお二人の雰囲気がでてました。

放送はお盆前の8月4日(木)の11時~とのことです。

番組名は【メディアスエフエムクラブ】です。

東海市にお住まいの皆様、ぜひご視聴くださいませ♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

Newsつぶやき今日のsome

40度近い気温で暑さが続いておりますが、

皆さま熱中症等大丈夫でしょうか?

6月にして既に真夏を感じる今日この頃ですね。

さて、夏の風物詩といえば…向日葵!ですね♪

サム敷地内に今大輪の向日葵が2本咲いております。

Mさんが土から作り、種を植え、愛情込めて育てておりました!

まず、5月19日。

まだ30cmくらいでしょうか?

その半月後の6月2日。1mくらいに急成長。

10日ほど経った6月13日にはもう1m50cmをゆうに超えておりました。

日に日に育っていき、6月17日には葉っぱも大きくなっていきました。

そしてつぼみができ始め、

そしてついに…!!!!6月23日に1つ目の花が咲きました!!!

サムのロゴと一緒に記念撮影。

二つ目の花が咲いたのはその3日後でした。

青空と向日葵でとても夏らしい写真がとれました。

こんなに立派な向日葵が咲いて、とても感動♪

大きな葉っぱだったので、下からみたらどんなだろう?と

潜ってみました。日陰になるほどの大きさ。

二つ目の花はまだ大きくなりそうです。

そして、茎の部分。

これほど立派な大輪の花が咲いたので茎の部分も太い!!

Mさんが丹精込めて育ててくれた向日葵。

みてるだけで元気がでますね♪

来年は敷地内全部を向日葵畑にしたいなぁと思いました♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します

News展示会

6月24日(金)~6/25(土)に九州の福岡国際センターにて行われます、

九州印刷情報産業展にてサム技研製品も出展いたします。

 

今回出展はJapanPack2022でも好評でした【Up Shooter】です。

共同出展させていただきますので、ブース番号はA-13となります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ