ゆで卵は半熟派?固ゆで派? | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > ゆで卵は半熟派?固ゆで派?

今日のsome

ゆで卵は半熟派?固ゆで派?

2018.06.08 16:35

九州印刷情報産業展も無事に終わりました。

ご来場いただきありがとうございました。

初日のブログしか載せておりませんでしたが…(笑)

さて、日常に戻ったサムですが、先日Happyさんがもらったという卵。

通常より一回りくらい大きい卵です。

なんの卵??…ガチョウ…いえ、アヒルの卵です。

 

これだけでみると鶏の卵とそこまで変わらないのでは?と思いますが、

比べるものがないのでここは想像で(笑)

早速茹でてみました。

 

調べてみると、鶏の卵より雑菌が中に入りやすいということで、

いつもの茹で時間より少し長めに茹でました。熱殺菌ですね。

出来上がったゆで卵。剥いてるときから感じたこと。

ん?…固い?というか、なんだかしっかりとしていました。

半分に割ってみると見た目は普通。

食べてみたHappyさん。

ん~…水っぽさがあるのと、ん~…まぁこれはこれで普通かな。

確かに。。

でも色が少し黄色が明るい気がしました。

ゆで卵は鶏の卵が一番おいしいというのが個人的な感想でした(笑)

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ