初の台湾の果物を堪能。 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 初の台湾の果物を堪能。

今日のsome

初の台湾の果物を堪能。

2019.03.05 16:29

先日のお化けグレープフルーツ。

切ってみることにしました。

正体は何だったんだろう?と思い調べてみると、

台湾の柚子?ブンタンと言われるもののようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3

Wikiで調べてみました(笑)

そして切る儀式…

いざ。まな板に乗せて、真っ二つに。

皮が無駄に厚い。。。

そしてこの皮の白い部分がふわふわしてました。

身をはいで見たところ。

無駄に厚い皮は何センチあるのかなと測ってみたら、

2.5㎝!!一番厚い部分は3㎝超えしてました。

一つ一つ剥いて食べれる状態に。。。

剥いていくとただのグレープフルーツのよう。

若干盛り方が汚いですが(笑)

量が多すぎて一皿に乗りきらないという多さ。

 

「うん、意外にうまいじゃん。」という感想が聞かれました。

なかなかお目見えすることのないブンタン。

台湾のフルーツでした。

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ