鏡開きでお餅を焼きました | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 社内行事 > 鏡開きでお餅を焼きました

社内行事

鏡開きでお餅を焼きました

2022.01.13 11:22

1月11日は鏡開きをいたしました。

サムは行事ごとを大切にする会社です(笑)

お正月で飾った鏡餅を全従業員分焼きます。

お昼の時間に間に合うように、カセットコンロとフライパンで

地道に焼いていきます。

ぷく~~~っと膨らんでくるまで

裏返しながら、焼いて香ばしい匂いが漂ってきます。

こんな風に膨らんできたらお昼の時間に仕出し弁当と共に

全員に配って食べてもらいます。

今年一年全員が無病息災の願いを込めて過ごせますように…

 

mayu

 

 

 

 

 

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ