大きな向日葵が咲きました!~向日葵成長記録~ | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > News > 大きな向日葵が咲きました!~向日葵成長記録~

Newsつぶやき今日のsome

大きな向日葵が咲きました!~向日葵成長記録~

2022.06.30 09:52

40度近い気温で暑さが続いておりますが、

皆さま熱中症等大丈夫でしょうか?

6月にして既に真夏を感じる今日この頃ですね。

さて、夏の風物詩といえば…向日葵!ですね♪

サム敷地内に今大輪の向日葵が2本咲いております。

Mさんが土から作り、種を植え、愛情込めて育てておりました!

まず、5月19日。

まだ30cmくらいでしょうか?

その半月後の6月2日。1mくらいに急成長。

10日ほど経った6月13日にはもう1m50cmをゆうに超えておりました。

日に日に育っていき、6月17日には葉っぱも大きくなっていきました。

そしてつぼみができ始め、

そしてついに…!!!!6月23日に1つ目の花が咲きました!!!

サムのロゴと一緒に記念撮影。

二つ目の花が咲いたのはその3日後でした。

青空と向日葵でとても夏らしい写真がとれました。

こんなに立派な向日葵が咲いて、とても感動♪

大きな葉っぱだったので、下からみたらどんなだろう?と

潜ってみました。日陰になるほどの大きさ。

二つ目の花はまだ大きくなりそうです。

そして、茎の部分。

これほど立派な大輪の花が咲いたので茎の部分も太い!!

Mさんが丹精込めて育ててくれた向日葵。

みてるだけで元気がでますね♪

来年は敷地内全部を向日葵畑にしたいなぁと思いました♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ