第2回サム2集楽旅行【第5話 熊本城のおもてなし武将隊、名古屋に負けてなかった。】 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > 第2回サム2集楽旅行【第5話 熊本城のおもてなし武将隊、名古屋に負けてなかった。】

サムイベント

第2回サム2集楽旅行【第5話 熊本城のおもてなし武将隊、名古屋に負けてなかった。】

2014.06.04 16:17

二日目のお昼ご飯です。
お昼は、熊本名物のからし蓮根を揚げたてで食べたいという
社長のリクエストにお応えし、
からし蓮根を始めとする熊本料理の数々。


馬刺しもさつま揚げもありました!
しかもその食べた場所が、VIPルーム!ということで、
とっても見晴らしのいい、きれいなお部屋。

ゆっくりのんびり満腹で昼食を楽しみ、
続いていったのは、熊本城へ!

地元のボランティアの案内人の方に付き添ってもらい、
天守閣…じゃなくて、豪華絢爛な本丸御殿をみて、

お城をまさか階段で登っていくとは思っていなくて、
降りてきた後のバスの中はみんなが汗だく、へとへとになっていました(笑)

ご飯たべた後のいい運動になってました;;

そして、最終目的地、阿蘇山へ!

火口付近はこんなにことに!
今にも噴火するんじゃないかというくらいのもくもくとした煙。
残念ながらロープウェーでは登れず、バスで行き、
火山灰ソフトとなるものをおいしくいただきました。
次回最終話。
あんな話、こんな話、載せきれなかった写真を載せたいと思います!
お楽しみに~!

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ