Curiosity make the man | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > つぶやき > Curiosity make the man

つぶやき

Curiosity make the man

2011.11.28 18:52

ある出張帰りのこと。

北陸での仕事を終え、高速道で帰社中に、
自衛隊小松基地近くを通りかかりました。

小松基地の名前くらいしか知らなかった自分は、
こんなところにあったのか、くらいに思っていたのですが、

運転中のHAPPYさんが、

「小松基地!航空祭!もうそんな季節か!」

と航空祭について語りだしました。
まったく航空祭や、ブルーインパルスについて知らなかった自分は、

自衛隊の、華麗なアクロバット飛行を披露する専門のチームが、
ブルーインパルスで…うんぬん

という、HAPPYさんのブルーインパルスへの想いを、
小一時間聞いているうちに興味が沸いてきて、
YOUTUBEでブルーインパルスの動画を見たのが、二週間前。

気が付けば昨日、岐阜基地の航空祭に行っていました…

頭上を爆音で飛んでいくF-15や、
ラジコンか鳥のように、自在に空を滑空するブルーインパルスは、
自分にとって非日常そのもので、なかなかに刺激的でした。

最近、新しい刺激がないなとお思いのあなた。
航空祭にいってみるのも、いいかもしれませんよ。

YKO

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ