新デバイス登場 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > つぶやき > 新デバイス登場

つぶやき

新デバイス登場

2011.06.01 18:26

サムに入社して以来、ipadをはじめ、
新しいテクノロジーに触れる機会が非常に多くなり、
毎日のようにカルチャーショックを味わっているYKOです。

仕事の中で、ipodtouchの機能を検証する業務があったのですが、
ipodtouchの虜になってしまいまして…
「ipadがあるのに、必要ないじゃないか」

と思われる方もいらっしゃると思います。
自分自身、使ってみるまでそう思っていました。
ipad2を発売早々に手に入れたHappyさんも、

「絶対(ipodtouch)買うことなんてないと思っていた」

と言い切っていたほど、興味を惹かれていなかったのですが、

触ってみると…
「おおー!オオー!オオッー!案外いいね!」

といじり倒していました。
基本的な性能はipadと変わりません。
ipad2を小さくしただけ…なのですが、
その小ささが、いいんです。

特に素晴らしいのが、
小さく薄いにもかかわらず、表裏にカメラがついてること。
そのカメラでムービーを撮って、その場で見たり、
専用アプリで、ipad同時でテレビ電話をしたり、
非常に手軽でありながら、驚異的な使い勝手のよさが、
魅力的なデバイスです。
スマートフォンと同じといえるかもしれませんが、
使ってみないとわからないこの使用感。

大は小を兼ねるといいますが、
小さいものには小さいもののよさがある。

仕事にもものすごく活躍しそうなこの一台。
購入を検討するのもアリですよ。

YKO

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ