名古屋のエジソン?来る。2 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 名古屋のエジソン?来る。2

今日のsome

名古屋のエジソン?来る。2

2011.05.31 19:37

以前にもブログで紹介した名古屋のエジソンこと、キシカワさんが久しぶりにサム技研に遊びに来ました。

ん?前回より見た目が若返っている。。
今回は、また新たに氏の発明品?の数々を紹介してもらいました。

これは氏の愛車なのですが、社内にに合わせ鏡を設け、ハンドルの奥にある鏡を見ればあら不思議、多方向の像を一目で確認でき、安全運転を促進してくれるものです。
発想が斬新。いつも驚かせてくれます。
他には自家発電装置なんてのも見せていただきました。

これは氏の輝かしい栄光の証である、表彰状と実用新案の認定書です。
その他にも、若かりし頃にアイデアを大企業に売りこんで、報酬で車を買ったなんて話をしてくれました。

相変わらず一見変人。いや、本当は天才?
奇才って言葉が一番お似合いかもしれません。
しかし、奇才的な発想とそれを実現する行動力が半端ないです。勉強になります。

約5カ月ぶりですが、いつもと変わらずマシンガンのように喋っていました。
話の展開が速すぎてあまり覚えていないのですが 笑
なかでも、人とのつながりが大切なんだよ、というお話が印象的でした。
70年ぐらい生きている氏から言われると、とても重みがあります。

ぜひまた来てください。
次の発明品も楽しみにしています。

kohei

 

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ