地味でも重要なお仕事なのです | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > 今日のsome > 地味でも重要なお仕事なのです

今日のsome

地味でも重要なお仕事なのです

2017.10.26 15:57

現場で何やら白いものを引きちぎってる光景が…

何やってんだろう?と近づいてみると、

白ウエスの山!!

ウエスってご存知でしょうか?

パーツクリーナーでシュッとひと吹き。

どんな油汚れもキレイになっちゃう…のがパーツクリーナー(笑)

その相方となる布がウエスです。

雑巾ではダメなんです。なぜかわかりませんがウエスがいいんです(笑)

使い捨てではなく、何度か拭いて真っ黒になったら捨ててます。

一枚ずつ引きちぎっている作業をみて気付いたこと。

これ、元はどこかのホテルのシーツでした。

触ってみたら、あ~、ほんとだ。と思うシーツの肌触り。

いらなくなったシーツがここでは汚れを拭く重要な役割に。

リサイクルですね♪

この量でもごく一部。

まだまだ引きちぎっておりました。

そりゃこうなりますね;;

どれだけやればいいんだ~というかのような光景(笑)

地味な作業でもサムの機械を作る上でとても重要なんです。

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ