サム研修旅行2022~広島 呉編~ | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > サム研修旅行2022~広島 呉編~

サムイベント社内行事

サム研修旅行2022~広島 呉編~

2022.05.25 17:30

5月21日~22日とサム研修旅行で広島へ行って参りました。

朝7時半に名古屋駅に集合し、総勢22名でいざ出発!

サムの社員旅行は毎回添乗員はおりません。

旅行会社の方と事前に綿密な打合せをして、サムのみで2日間旅行いたします。

広島に到着、BOSS広島へ降り立つ…の写真を頂きました(笑)

予約してあった観光バスに全員乗り込み、まずは呉港へ参ります。

初日の目玉は【呉 艦船クルーズ~大和ミュージアム】です。

呉港へ到着後、すぐに艦船クルーズです。

湾内に泊まっている艦船を海側から間近までいって見れるというもの。

物凄い迫力でした。

写真や動画を一生懸命撮って、スタッフさんが色々解説してくれるのを聞きながら

「へ~…」「すご~…!!」とみんなじっくりと観覧していました。

なんと潜水艦まで見れてしまうという!感動でした。

艦船クルーズを楽しみながら記念撮影♪

「ここは映えスポットですよ」とスタッフさんの案内に皆写真撮る(笑)

 

艦船クルーズ後、その興奮を残しつつお昼ご飯へ。

サムの名前、書いてくれていました♪

そして今回BOSSが食べたいと熱望しておりました、【海軍カレー】です。

潜水艦カレー(辛口)とそうりゅうカレー(甘口)と2種類あり、

どちらか選べるというもの。辛口は、あとからくる辛さ;;

甘口はほんとに全く辛くないという味わい(笑)

横一列に並んで、皆で頂きました!

昼食後、大和ミュージアムに行く前に

「なんだろう?あの銅像。」と同じポーズでとるYKOさん。

 

大和ミュージアムでは今企画展が行われておりました。

昼食でお腹いっぱいになったサムの皆さん。

大和ミュージアム横にベンチがあり、座っていたら…

いつの間にかどんどん増え、横一列にサムが勢ぞろい。

それもまた増えて奥のベンチまで占領しておりました(笑)

端から端までサムで埋め尽くす状態;

大和ミュージアム内に入ると、戦艦大和がどど~~んッ!!と。

その前で記念撮影のサム女性陣。…と撮るKazuさんの写真(ややこしい笑

こんな大きなスパナどうやって使うんだ?とみんなでワイワイ。

スパナとか工具みると集まってくるのがサムですね。

「これがこれになるんですかね?」とタッチパネル見ながら勉強中。

大和ミュージアムの後は【てつのくじら館】へ。

近くでみるとこちらも大きくて迫力ありました。

海上自衛隊呉資料館の前で。潜水艦が大きすぎて入りきらず;;

中にはいるとまずPhotoスポットがあったので、1枚とりました。

内部は撮影不可なところが多かったので写真は撮れず…。

歩き回って疲れ果て…この後はホテルに向かいます!

2日目はまた次回UPします♪

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ