サム研修旅行2022~広島 宮島編~ | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > サム研修旅行2022~広島 宮島編~

サムイベント社内行事

サム研修旅行2022~広島 宮島編~

2022.05.30 18:51

さて2日目は宮島へ渡り、厳島神社へと参りました。

厳島神社は今大鳥居が70年に一度の工事真っ最中。

ということで足場しかみれませんでしたが、

これもある意味レアなものです。

夜にはライトアップされており、それは幻想的な光景とのことです。

宮島ついたよ~ということで、

ちょっとMさんとDさんに記念撮影を撮らせてとお願いしました。

いつもノリノリで撮らせてくれる二人に感謝です。

中に入ると、朱色の世界を真っすぐ進み、神聖な気分になりました。

なぜか皆、直立不動のポーズ(笑)

鳥居までの一望はこんな雰囲気でした。

厳島神社を満喫した後、今回の体験時間です。

サムの社員旅行には必ず何か体験することが入ってきます。

屋形船に乗ったり、舞妓さんを呼んだり、犬ぞり体験したり、

キャンプをしたり、川下り体験したり…。

今回はガラス工芸体験です。

ガラスの欠片を貼り付けてフォトフレームを作ろうというもの。

これはそれぞれの個性と性格がでます(笑)

丁寧に一つずつじっくりつけていくIさん。

熱心にスタッフさんの話を聞く皆さん。

こちらはもう完成したグループの皆さんですかね?

話し合いもしていないのに、別のテーブルで似たデザインをしている

人たちもいたり…とても面白い時間でした。

ガラス工芸体験を終了し宮島を離れる船の中で…

BOSSが黄昏ておりましたので、隠し撮り(笑)

広島市内に行き、お昼ご飯は広島焼きを頂きました。

キャベツいっぱいで分厚い広島焼きを目の前で焼いてもらい、

ネギを山盛りのせてくれて美味しそう!!!

お腹いっぱいになった後は広島市内へ。

原爆ドームと平和記念資料館の見学です。

各々自由行動だったので、じっくりと平和記念資料館を見学する人や

原爆ドームを中心に回る人とこちらも個性がでました。

原爆ドームの近くには爆心地の【グランドゼロ】があり、

しっかりとそこも見学してきました。

ここから上を見上げた時。。。

この空の上で原爆が落とされたと想像したら、なんとも言えない

胸が締め付けられる思いでした。

 

*************

おまけ。

旅の思い出といえば…【顔ハメ】の看板。

皆で撮った写真を見てみたら、Mさんの顔ハメ全集がありましたので、

ちゃんと表情豊かにしているところがなんとも面白い(笑)

さすがですね♪Mさん。

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ