研修旅行一日目。【さるぼぼと戯れる】 | サム技研

052-601-1531

営業時間/9:00〜18:00【土・日・祝日は除く】

SOME Blog
~夜のサム技研~

HOME > SOME Blog > サムイベント > 研修旅行一日目。【さるぼぼと戯れる】

サムイベント社内行事

研修旅行一日目。【さるぼぼと戯れる】

2023.05.29 19:25

先日、サム技研の毎年恒例の研修旅行へ行ってまいりました。

今年は高山経由で金沢までの研修旅行です。

まず一日目。

バス内は後ろの方はサロン席となった車内でした。

一つ目の目的地は飛騨高山にて、まつりの森というところへ行き、

高山まつりのあれこれをじっくり見学してきました。

入口にあった大きな太鼓。BOSS、いい笑顔してます♪

中に入ると、もっと大きな太鼓がありました。

叩いていいよということで、サムのみんなももちろん挑戦。

小さめに叩く人や、思いっきり叩く人と様々でした。

中ではからくり人形による太鼓演奏も行われており、

ちょっと…怖かったです(笑)

そこから少し自由時間があり、動物と触れ合える建物で

うさぎやリスと触れ合う面々。

そして、研修旅行一つ目の体験【さるぼぼ製作】でした。

さるぼぼの人形に服を着せたりするだけかな?と思っていたら

大間違い!(笑)まずなんていう文字をいれるか?から

始まりました。その後、頭からほっかむりを被らせ、

胴体を縫い付け…服を付けて…ようやく完成!約1時間程かかりました。

スタッフさんが丁寧に教えてくださったおかげで

それぞれ個性あふれるさるぼぼ達が出来上がりました。

各々のさるぼぼ持って記念撮影!楽しかったです。

そして、金沢へ向かい宿に行きます。

…つづく

 

mayu

イイネ!と思ったらシェアをお願い致します
ページトップ